見出し画像

#1 自己紹介

皆さま、はじめまして。

おおた こうへいと申します。

記念すべき初noteは自分の紹介をしたいと思います。

(約1,200文字 / 2分で読めます)


・ブライダルへ飛び込んだきっかけ

1989年8月7日生まれの34歳。(2024年2月時点)
形のない結婚式を作り上げるウェディングプランナーの仕事に魅力を感じ、23歳のときに兵庫県の式場でウェディングプランナー人生がスタートしました。

入社した会場はプランナーがたった9人のゲストハウス、さらに私が初の男性プランナーということで、最高のお姉さま方にたくさんの愛情を注がれながらプランナーとして育てていただき、新規接客・婚礼担当をお手伝いしていました。ロジカルなお姉さまに接客ロープレで激詰めされ、悩んでいるときはじっくり相談を聞いてくれるお姉さまがいて・・・と今振り返ると全員タイプも違うため、それぞれのお姉さま方にたくさんのことを教えてくれたあの環境だったからこそ今の自分があると思います。

仕事を進めていく内に「もっと大きな場所でいろんなことへ挑戦し、自分の実力を伸ばしたい」を思うようになり、思い切って転職を決意、そのときにご縁があり今の職場に入社しました。(2023年12月時点で9年目になりました!)

前職の会場と合わせて約6年のプランナー経験を経て、29歳でブライダルのマーケティング部門へ異動。
ポータルサイトの更新や各サイトの担当者様との打合せ、イベント出展の準備などが主な仕事でした。

そして32歳のタイミングでマネージャーへ昇進、あらゆることの数字管理とマネジメントについて学び実践している毎日です。

ありがたいことに社外のブライダルマネージャーやマーケティング部署の方とお話をすることが増え、多くのことを学ばせていただいています。
(最近はブライダルマーケLabo.が面白い!)

またTwitterでもたくさんの方と繋がり、以前とは比べものにならないほどインプット&アウトプットの日々を過ごしています。
(リアルの場でお会いする前にTwitterで先に繋がっていることも!)

・noteを始めたきっかけ

最近Twitterでnoteを書いている方々が多いこと、更に社内でもnoteの関心が高まったことを機に、まずは自分自身で体験しようと思い始めました。

とはいえまだまだマーケティングを語るほどの実績もないため、何を発信しようか・・・

色々考えた結果、マーケティングについて勉強している日々は今の自分にしかない時間なので

「学びになったマーケティングの知識・取り組んだ過程を自分なりにまとめたり、文章力や言語化力向上など、自分がインプットしたことを発信する場所」

として書いていこうと思います。

色々考える前にまずはやってみる。完璧よりも行動ファーストで実践していきます。

これからもよろしくお願いいたします。

\毎日X(旧Twitter)で発信中/

Twitterではウェディング業界のマーケティング領域で働き、日々の仕事や挑戦したことを中心に発信中。たまに音楽・マンガ・家族についてもつぶやくので、ぜひ一度遊びにきてください!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?