新世界への修学旅行

拝啓。全国20万人の、学校にいばしょがないっぽい、すべての君へ。 「学校に行かないとだめだ。」もしかすると、社会は君にそう言うかもしれない。 けど、それがこの世界の全てじゃない。 君が思ってるよりも世界はけっこう広い 実は、日本中、君のいばしょだらけ。

12/10(火) 新世界への修学旅行 ツアー実施報告会をやります@原宿+オンライン

※実際に参加した子供や、送り出した保護者の方の実際の感想などを元にツアー実施報告を行います。※ 「新世界への修学旅行」については下記公式HPを御覧ください。 http:/…

新世界への修学旅行 第二期ツアー参加者募集!!

全国をいばしょまみれにする活動にご支援いただく親愛なるみなさん、こんにちは!! みんなノイエいばしょプロジェクト広報担当 長野県塩尻市の宿場町のシェアハウス運営…

不登校を選ばなかった僕が新世界への修学旅行をする理由 佐藤恒平

こんにちは佐藤恒平です。 新世界への修学旅行先のひとつ、山形県朝日町のゲストハウス松本亭一農舎で働いています。 僕は他のメンバーと違い不登校の経験のない人間です。…

7/26(金) 新世界への修学旅行 協力者募集説明会をやります!

※今回の説明会から本格的に協力者を募集します※ 「新世界への修学旅行」 については下記公式HPよりご確認ください http://newworld-journey.org/ ◆イベント概要◆ <…

ツアー実現には、あなたの力が本当に必要です。『新世界への修学旅行』プロジェクト説明会#2

こんにちは、いばしょプロジェクトメンバーの真崎です。かつて不登校関係の子ども教育会社にいた人で、現状は大阪のフリー(ライ)ターです。 12月21日(金)、平成最後のクリ…

大好きな兄が不登校。この社会を本気で変えたいと思う理由 皆川孝弘

今回の「新世界への修学旅行」のプロジェクトに参加するにあたって、他人事ではない何か心の奥に隠していていた気持ちが外に出てこようとしてきたのでここに書き留めようと…