見出し画像

【募集終了】【広島県大崎上島】\地球が丸いを実感/瀬戸内海一望の山頂でホットケーキ食べる2泊3日

新世界への修学旅行

この記事は12月9日〜11日に広島県大崎上島で開催される新世界への修学旅行の告知/参加者募集記事です。

※2022.11.30 追記
本ツアーは、申し込み締切日を過ぎたため募集を締め切りました。

***

瀬戸内海の孤島に、みんなでフェリーに乗って向かう初日。
神峰山に登り、「地球の丸さ」を実感できる2日目。
最終日に乗る、帰りのフェリーの上でどんな景色を見て、どんな思い出を持ち帰るだろうか?

集合場所から宿までもスタッフが同行し、少人数で開催されるツアーです。
興味があるけれど勇気がない・・・
そんなきみも、きっと大丈夫。私たちと一緒に充実の2泊3日を過ごそう!

以下、本ツアーの主催・ゲストハウス木江宿庭火より、
ツアーの詳細の紹介とメッセージです。

今回のプログラムでは瀬戸内の海と島々が一望できます。
その景色の中でシェアキッチン的にホットケーキを作るトレッキングツアーを企画しました。
463mの神峰山の山頂からは”地球って本当に丸いんだ!!”が体感できます。

体験を楽しみながら、色々な人との出会いを通して、、そして、ゲストハウスがいつでも帰って来たくなるような「第3の居場所」になってくれたら嬉しいです。

What's 新世界へ修学旅行?

学校以外にも全国にはたくさんの居場所が存在することを子どもたちに伝える「いばしょプロジェクト」の一環で、 全国の宿やゲストハウスが企画した、学校に行かない/行けない子どもたち向けの修学旅行プログラムです。

ゲストハウスという多様な人々が集まる場所で生まれる出会い。 その楽しさを、大人だけでなくたくさんの子どもたちに体験してほしい。

その中で、自分のいる環境に居場所がないかも……と感じている子どもたちに「世界は一つだけじゃないかもしれない」という選択肢を見せることができるかもしれない。 そんな想いで企画されています。

新世界への修学旅行HPより


新世界への修学旅行のしおり@大崎上島

概要

日時 :
12月9日(金)〜12月11日(日)

開催場所:
ゲストハウス木江宿庭火

集合場所・時間:
広島駅・2月9日 13:30 または
竹原港・同日 15:07      集合

スケジュール(予定)

※基本的な全ての工程に大人の引率者が同行します
※詳細の内容は変更の可能性があります

【1日目】
13:30 広島駅集合
15:12 竹原港発(フェリーに乗るよ!)
15:40 天満港着
16:00 宿へチェックイン・オリエンテーション
16:30 焚き火で焼き芋づくり
18:30 夕飯調理+夕飯(餃子づくり)
20:30 自由時間/入浴
22:00 就寝

【2日目】
8:00 朝食
9:00 片付け・今日のチェックイン
10:00 神峰山登山開始
11:30 山頂到着、石鎚神社参拝後 昼食(ホットケーキ)
12:30 神峰山下山開始
14:30 木江温泉入浴
16:00 自由時間
18:30 夕飯調理+夕飯(お好み焼き作り)
20:30 自由時間/帰省準備
22:00 就寝

【3日目】
7:30 朝食
8:00 片付け
8:20 ゲストハウス木江宿庭火出発
8:35 天満港出発
9:00 竹原港着
10:30 広島駅解散

他、条件など

参加費:
税込み¥30,000円
※現地での食費、温泉入浴費、アクティビティ代、旅行保険代、ツアー中の交通費込

保険:
こちらでレクリエーション保険に加入します

定員:
8名(最小催行人数 3名)

対象年齢:
10歳〜18歳

参加〆切:
11月9日(水)24時

持ち物:
動きやすく汚れても良い服装、帽子、アメニティ(歯ブラシ、タオル・バスタオル)
詳細は、後日メールにてご連絡いたします。
*瀬戸内といえども意外と寒いです

引率者について:
宿スタッフ・新世界への修学旅行スタッフが
2名程度引率について同行いたします。

さいごに

ゲストハウスを拠点に2泊3日の修学旅行です。
定員8名で、少人数制です。
プログラムを用意していますが、体調や希望なども聞きながら、無理なく、時間の過ごし方を決めていきます。
離島ならでなのゆったりとした時間の中で、キラキラした海辺で遊びながら、心から笑い合える時間を一緒に楽しめたらと思っています!

お申し込みはこちらから!>>

問合せはこちら

●新世界への修学旅行 公式HP

●新世界への修学旅行 事務局
✉️ newworld.journey47@gmail.com

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
新世界への修学旅行

読んでくださってありがとうございます😊 このプロジェクトでは、経済的にツアー参加が厳しい家庭向けの「無料参加プラン」を設けています。いただいたサポートは、このプランを利用する子のツアー費に充当いたします。ご支援いただけるとすごく嬉しいです!