見出し画像

引き寄せの法則を使いこなすには宇宙へのオーダーの仕方を使いこなせ

「なんで全然効果が無いんだよ!!!」

僕は起こっていた。なぜなら、引き寄せの法則を実践しても望むものが全引き寄せられなかったからだ。特にお金。お金がどうしても欲しかった。今から15年程前、セミナー講師として起業したての時の僕というのは、借金まみれで毎日、督促に追われるような状態。誰にも相談できず、だけど何とか現状を変えたかった。コーチングを学んで、潜在意識の切り替えなんかを学び、やがてスピリチュアルの世界に興味を持ち始めた。当時は、『ザ・シークレット』が流行っていて、引き寄せの法則が一般に受け入れ始められた時で、例に違わず僕も本を買い、DVDを買い、実践した。が、効果が出ない。やり方が違うのかも? と、さらに引き寄せの法則を知るために図書館で関連図書を読む。効果が出ない。あまりにも効果が出ないので、いい加減頭にきて、お金の引き寄せを試みることをやめ、地道に働くことにした。

それから10年くらい経ったころ、僕はセミナー講師として、ある程度お金を稼げるようにはなっていた。だけど、欲しいものがすべて手に入っていたかと言うとそうではない。ちょうどその頃、今の妻にプロポーズをしようかどうか迷っていたんだ。というのも、僕の働き方だと収入が不安定。僕ひとりで生きていく分には何とかなるけど、結婚して家族を養うとなると、今の収入では心もとない。なので、今一度、引き寄せの法則を試してみることにした。その時にやったのは、宇宙銀行に領収書を切る、ってやつ。引き寄せの法則ではよく知られた方法だ。たくさん領収書を切った。これでもかというくらい。しかし、望むものは何も入ってこなかった。

「なんで全然効果が無いんだよ!!!」

引き寄せなんて効果がないじゃん。みんな本当に引き寄せてるのかよ!

引き寄せについての本を書いている人が本当に引き寄せができているのか、疑問にかんじた。そう言えば、僕の周りで、「引き寄せ、引き寄せ」 って言ってる人で、幸せそうな人がいない。言っているだけで、望むように引き寄せられてないんじゃないか。そう思い始めた。でもちょっと待って。確かに、引き寄せられてると感じた瞬間もある。だから、ゼロじゃない。思うように引き寄せられたこともあるし、思うように引き寄せられないこともある。そして、思うように引き寄せられないことの方が圧倒的に多い。この表現が正確だ。そこで僕は、望むものが引き寄せられるときと引き寄せられないときの違いを探し始めたんだ。

どのタイミングでその違いに気が付いたのかは、かなりあいまいで、確か『神との対話』を読んでいた時だと思うのだけど、「違いはこれだ!」って気が付いた瞬間があったんだよね。望んだものを引き寄せられるかどうか。その違いは……

決めるかどうか

要するにね、お金を手に入れると決めるかどうか、旅をすると決めるかどうか。『決める』 ことによって、望んだものを引き寄せられるかどうかが決まってくるわけ。これまでを振り返ると、海外セミナーに参加する、自転車日本一周する、と決めた時には、嘘みたいにお金やらじかにゃら情報やら必要なリソースが集まってきた。だけど、決めきれていない、迷っているときには、望むものは引き寄せられない。厳密に言うと、引き寄せられない現実を引き寄せているんだよね。

ここですこし宇宙の仕組みについて話をすると、僕たちの目の前にある現実というのは、僕たちの思考が物質化されたもの。この思考の部室化を引き寄せの法則って呼んでいるんだけど、どんな思考でも現実化する。だから引き寄せの法則ってのは、自分に都合のいいものを引き寄せることだけが引き寄せの法則ではなく、実は無意識のうちに望む望まないにかかわらず引き寄せているってこと。つまり、目の前の現実は、全て自分が知らず知らずのうちに引き寄せた結果だということなのよね。

じゃら、どうしたら思考が物質化するのかと言うと、凄く簡単に言うと、人の想いに反応して宇宙が現実を創ってくれる。しかも、かなり厳密に。宇宙は、忖度なんかしないし、心の深いところを読み取ってくれない。

「あ~、お金欲しいのね。じゃぁ、お金あげるね~」

とはならなくて、

「あ~お金欲しいのね。じゃぁ、お金が欲しいと感じる出来事を作ってあげるね」

になる。これが宇宙の仕組み。

だから、「お金が欲しい」って強く思っていると、お金は入ってこない。なぜなら宇宙は、「お金を欲しがる体験をしたいんだ」と受け取り、その願いを叶えてくれる。だから、お金を欲しがる体験をして終わるってわけ。これは、引き寄せでよく言われる落とし穴なんだけどね。欲しがっていたら、欲しがる体験をしておわるのよ。だから、お金が欲しいのであれば、お金を手に入れる、お金を使う、という言葉を使うこと。もっと言うと、お金を使って手に入れたものを手に入れる、やる。例えば、海外旅行する、新車でドライブする、というようにお金の先にあるものに想いを強くしていくと、それが現実化するというわけ。

で、もう1つポイントなのが、どんなに口だけで願ってもダメ。宇宙は、言葉以上に感情に反応するんだよね。だから、いくら口で

「世界中を旅して生きるぜ!」

と言ったところで、感情では不安が大きく、その実行に迷っているようでは、『実行を迷う体験』をずっとし続けていくことになる。だから、『決める』ということが必要になるんだよね。迷いを断ち切ることによって、想いを強くする。だから、望むものが現実化する。引き寄せられる。

僕がずっと望むものを引き寄せられていなかったのは、「○○したい」「○○が欲しい」という思いが強かったから。宇宙に「したい」「ほしい」をオーダーしてたから、「したがる体験」「欲しがる体験」をずっとして、手に入れることは無かったんだ。一方、引き寄せられたと感じた時はいつも決断をしていたよね。海外セミナーに参加するときも、自転車日本一周するときも、お金全然なかったけど、『それでもやる!』 って決めたら、現実がそうなった。引き寄せのポイントは、決める、ということ。

僕は、そのことに気が付いてから、お金があるない関係なく、時間があるない関係なく、やりたいことはやる、手に入れる、って決めるようにした。そうしたら、必要なリソースがどんどん入ってきた。収入のこと関係なしに妻と結婚すると決めた。そうしたら、結婚できて、子どもも生まれた。必要なリソースはどんどん入ってきた。願いは、決めたら叶う。この世界って、そういう風にできているみたい。

人間にはね、自分の現実を自由に創れる能力が備わっていて、いつもその力を使っている。だけど、その能力が備わっていることも多くの人は知らないし、無自覚で使ってるから、現実は自分じゃどうしようもないとか思っちゃったりする。だけどね、この能力は誰でも使いこなせる。まるで、レストランで料理をオーダーするように、願いを宇宙にオーダーしたら目の前に現れる。あとはそれを楽しめばいいだけ。でも、オーダーを迷っていたら、いつまでたっても料理は出てこない。いつまでも料理を待ち続けることになるからね。だから、決める。はじめのうちは、難しく感じるかもしれない。でも、慣れてきたら、次から次に望むものが流れてくるよ。もしこの能力をみんなが自在に使えるようになったら、誰かと争って奪い合う必要なくなるよね。だって、欲しいものが流れてくるんだから。

引き寄せの法則を自在に扱える。これが、僕の望む新世界の生き方。

□□ 関連記事も楽しんでね □□


この記事が参加している募集

いただきましたサポートは、火星でセミナーをするための研究開発に大切に使用します! あたたかい応援、よろしくお願いします!