見出し画像

自己紹介 放電開始 (再)

まずは自己紹介

最初のテキストは、自己紹介してみよ。

意外とむずい…。

40代会社員。営業マン。よく喋る。
頭は良くない。
読書が苦手。でも読書したい。
芸術肌ではない。でもジャズとか聴いたり。
人が好き→哲学→宗教とかが好き。
不器用。でも旧車触ったりして。
趣味は多いが、続かない。→そこそこ深掘りできてる風ではある。
で、

noteの目的

俗に言う「人生折り返し地点」。たぶんそれくらい。だから中途半端な知識を誰かのきっかけにしたい。

テーマは、「門前話」



「JAZZ」やら「般若心経」やら「マラソン」やら何やらに入門するかどうか迷っている方に、門の前からそっと門の中を覗いてもらえるような…、そんな事ができたらと考えております。
嫌なら辞めればいいじゃん
岡本太郎が言ってた
「三日坊主で何が悪い!」みたいなこと。
なんかやり始めたらある程度できないと恥ずかしいと思っていた。

でも人生限られている!

「やっちゃえ!ミナサン!」



先日、「JAZZが聴けるオレ!美術館も時々行くオレ!今なら絶対、絵が描ける!」と思っておもむろに、絵画コンテストをネットで探して、キャンバスに向かった!
鉛筆で下書き「うむうむ、なかなか」
色塗りし始めて撃沈…、小学校の時と同じパターンだった。

違うのは、色塗りの途中で辞めたこと。

でもやってみて良かった!楽しかったからね。
確かにできない事もある
確かにやりたいけどなんかできない事もある。
料理、クラッシック、タップダンス、彫刻、ウッドベース、太極拳…。
時間が無いから?お金が無いから?
なんか違う気がする…、エンジンがかからない。
エンジンがかかる場合とかからない場合の違いは、何だろう…。
何かに突き動かされるような場合もあるけど、よーく考えると、やはり誰かに勧められることが多いように感じる。
(でも何故か「スラムダンク」「スターウォーズ」は、いくら勧められても見ないなぁ)

↑は、置いといて、

シメ



結局、皆さまのエンジョイライフのきっかけとなりたい!
それを僕のエンジョイライフにしたい!
以上、これから皆様とご縁がありますように。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?