見出し画像

いきてるなあ【オリジナル歌詞】

お腹痛いなあって目が覚めた
辛いなあって思ったけど
生きてるからだなあと思ったら
それも仕方ないなあと思った

鏡の前に立ち目があう
僕の姿は歳をとってて
少し笑ってみたら思ったんだ
悲しいばかりの日々じゃなかったんだって

誰かが言う
不幸も苦しみも
なんだかピントが合わないまま
床に転がってるゴミみたいな
宝石にやられてる

言葉なんか大嫌いで
今日も僕は言葉を紡ぐ
おんなじ気持ちを
いや似たような気持ちを
持って産まれてきた
友達のために


曇り空も嫌いじゃない
ずっと曇ってるなんてないのだから
晴れ続きのほうが嫌だなあ
いいことばかりはありゃしない

だけどいいんだ
またやればいい
ぐるぐる回って今日まできた
歴史は繰り返されてるし
もしかしたら僕らは時の旅人かも

どこかでみた景色にまた乗り込んで
今日しかない絵を描くよ
終わりはどこだろう
未完成な絵だからこそ
生きたいと思う
答えはでなくたっていい

お腹が痛いのに
やってきたステーキハウス
食べてるうちにお腹治ってきた
気がした
そんな気がした
ああ生きてるなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?