見出し画像

日本人のアーリーリタイア入門編 [March 5, 2021]

画像1

黒井:ごきげんよう。黒井だ。今日は日本人にとってのアーリーリタイア、いわゆるFIRE(Financial Independence, Retire Early)について話そうと思う。1億円の金融資産があれば運用だけで食っていける、働かずに南の島で遊んで暮らせる…という耳心地のいい話は巷にあふれ返っている。果たして実際にはどうなのか?今日は入門編ということで、主に働き方の側面からアーリーリタイアについて論じたい。

News U.S. レポートは2020年8月24日に新しく創刊された月額マガジンである。News U.S. の名にふさわしく米国の話題が中心となる。米国独立宣言の1776年をそのまま採用し月額1,776円としている。単独記事としての販売については3月から部数制限をやめることにした。価格は704円のままだ。これは独立記念日の7月4日に基づいている。これまで10年間米国で活動したりサイトを運営してきた中で、膨大な人達や情報に触れながら経験してきたすべてのことを少しずつ記していくための場所だ。黒井単独の企画となる。

この続きをみるには

この続き: 4,427文字 / 画像6枚
記事を購入する

日本人のアーリーリタイア入門編 [March 5, 2021]

News U.S. note

704円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
46
本家News U.S.では取り上げられないようなディープかつシリアスな話題が中心だ。月額マガジンのNews U.S. レポートやコロマガ(日本支部・海外支部・米国支部)などを定期的に発行している。