見出し画像

続報 薄井氏のパンクの詳細について

昨日、お笑い芸人で筆者の友人であり世間一般的に全く有名ではない薄井氏のロードバイクがパンクしたと放送しましたが、その詳細が本人への取材で判明しました。

長い取材時間の割に、内容が薄く、記事にすると3行程度で終わってしまうため、若干話しを盛って記事を書くことを先にお詫びしたい。

薄井氏のロードバイクがパンクしたのは昨日、痛風のため生活を改善させるべく始めたロードバイクがパンクしたのだが、パンクの理由のついて薄井氏は固く口を閉ざしたままであった。

薄井氏の体重は123kg(通称ワンツースリー)にもおよぶ。

筆者が思うに単純に重量オーバーであったのではないかと考えるが、本人が話をしない以上こちらから意見するのは野暮だと思ったため、理由については何も言わずに終わった。

パンクしたタイヤをホイールごと外し、そのまま自宅近くのホームセンターへ修理を依頼したところ、金曜日には修理が完了するとの説明を受けたそうだ。

話を盛ってもこの程度であるため、読者の方々にはいろいろと察して頂きたい。

なお、薄井氏にロードバイクではなく、マウンテンバイクの購入を検討した方が良いのではないかと申し向けたところ「自転車あるんだからいらんやろ。太めのタイヤにすればええだけや。」と少しムッとしながら答え、さらに筆者がフレームの耐久性についても意見すると「カーボンじゃないから問題ないべ。」と我を貫き続けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?