見出し画像

【連載】PRETZ編!ちょっと変わったアレ

ちょっと変わった商品に出会った時、冒険したい気持ちを抑えて安全な道を選んでしまう。そんなアナタのために連載していくシリーズです。

今日は身体に優しそうな「十六穀PRETZ やきのり味」をご紹介します!
薄着になるこの季節に、ちょっとでもカロリーを抑えたくなるのは
永遠のテーマなのでしょうか・・・(もう夏終わりますが)

■厳選された十六穀

8月17日に発売されたこの商品。
今日になってご紹介しますが、購入したのは先週です(笑)
パッケージ見る限り身体によさそう・・・

iOS の画像

普通のお菓子食べるより確実に罪悪感はなくなる。それだけではなく
HPをみたところ、めちゃめちゃ栄養素もたっぷりじゃないですか!

一日不足分の食物繊維を補えるらしい。

キャプチャ

iOS の画像 (1)

では早速、裏側に書いてあった「らくたべポケット」とやらをセッティングして、いただきましょう!


■新しい食感!

iOS の画像 (2)

開封の仕方がへたっぴなのは見逃してください('Д')

いつものPRETZよりもちょっと短めで、色も栄養素が配合されているからか若干ダークなかんじ。
なにより口に入れた後すぐの感想は、「硬い!」でした。
プリッツを想像して食べると、だいぶ硬めです。

そういえばパッケージにも「ザク」って効果音が書いてありました。
これのことだったんですね・・・・

お味はというと、のりがいいアクセントになって飽きずに食べきることができました!


お菓子は辞められないけど健康も維持したい!って人にはうってつけの商品ですね^^