見出し画像

社会人1年目のTwitter

こんにちは。NEWONE1年目の渡部です。
私はNEWONEの1年目であるとともに、社会人の1年目でもあります。
たった一人の同期の支えもありながらですが、
日々いろんな壁にぶつかりながら過ごしています。
他社の社会人1年目の同期の話も聞きますが
それぞれでそれぞれの苦難があって、
楽しさも、苦しさも経験しているようです。
そんな彼らと話をしていると、多少後ろ向きになっている時でも、
明日から頑張ろう、と前を向ける気がします。
他社の同期の話を聞くことが、いろんな苦しみがあるんだな、いろんな楽しさがあるんだな
と視野が広がって、自分の業務に対する見え方の変化に繋がっているんじゃないかなと思います。

同じ会社の同期からの話だけでは、同じ業務にあたっていることもあり、苦しい時期が被ることが多く、あーだこーだと愚痴っぽくなってしまうこともあるんですが、
他社の同期と話すと、前向きに業務に取り組んでいる人もいて、自分も頑張ろうという気持ちになれます。
「なんだ、結構自分の仕事って楽しいんじゃない?」
「意外とあいつも同じ感じで悩んでいるんだな」
「あいつもがんばってるんだから、自分も頑張ろう」
そんな気持ちが起こるのは、他社にいった同期の姿を見るからこそかもしれません。
とはいえ、他社の同期の頑張る姿をありありと見ることができる機会って
そうそうないですよね。
というわけで、社会人1年目のTwitterを始めようと思います!
「楽しく働く人を増やす」が私がNEWONEに入った一つの理由です。
まだまだ先輩の手を借りない限りは、誰かの働くを支援することはできていないですが、
まずは、新入社員のみなさんにとっての、他社同期として、
働く背中の押し合いっこができるといいなと思います。

毎日一つ、壁を越える

スタートとして、背中の押し合いっこをするために、
「毎日一つ、壁を越える」新人の日常を呟いていこうと思います。
毎日できないことにたくさん出会うわけですが、
その分できるようになったこと、頑張ったことも一つくらいあるはず、というか
何か一つでも作る。

それを共有しながら、誰かと背中の押し合いっこができるといいなと思います。

ということで、
もし応援してくれる方・背中を押してくれる方はフォローをお願いします!

↓↓↓↓
https://twitter.com/newone_watanabe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?