見出し画像

【自作動画】今日の地ビール「つむぎエール」

「ビール紹介動画」の第9弾。
今回は結城麦酒さんのつむぎエールを紹介しました。

桑の実を使った爽やかな風味のエールです。
ジャンルとしてはフルーツビールに分類されるのでしょうが、決して甘くはなく、ビール好きを唸らせる魅力があります。

おつまみとして社長に薦められたのは白菜
個性の強いビールに合いそうな、胡麻風味の白菜の浅漬けを作ってみましたが…なかなかにハマる組合せでした。

この動画の感想はあくまで僕の主観によるものであることを、予めご了承いただければ幸いです。

地ビールとして、地元に根差した味を楽しみたいのであれば、一度手に取っていただきたい一品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?