見出し画像

ポケモンGOと女装願望

告白します。
わたし、ポケモンGOを今も
ずーっと遊び続けております。
(ちなみに、レベルは39になりました。
 早く40になりたーい。
 ↑ 妖怪人間の
  「早く人間になりたーい」の
  ノリで読んでください。)

ポケモンGOがいまどんな状況か
と言いますと、
再びブームが来ています。

ブームの立役者はレイドバトル。
伝説のポケモンバトルができるように
なり、若者が戻ってきました。
今では、伝説のポケモンを仕留める
ために、街中で若者から中年、
シニアが並んで仲良く一緒に
プレイしています。

こういうゆるいつながりって、
今っぽいなーと思います。

そして、最近
GOプレイヤー同士が
「フレンド」になる機能が
新しくできました。

フレンドになると、便利なツールや
特殊な卵を送り合うことできます。
「仲良きことは美しきかな」です。

わたしも職場のGOプレイヤーたち
数人とフレンドになりました。

その中で、面白い発見がありました。

ポケモンGOの遊び方は、
自分の分身を作って、
ポケモンを捕まえます。

男性バージョンだとこんな感じ。
なかなかイケメンです。
(髪の毛・肌の色・目の色は
 自分の好みに変えられます。)

だいたいの、男性プレイヤーはこんな感じなんだけど・・・

わたしのフレンドの男子たちは、
何故か女の子プレイヤーの
姿をしているのです。

男性フレンズ5人中3人が、
女性の姿をしてまして・・・・、
比率高すぎでしょ?
何でやねん?

キミたち、女子になりたいの?

ちなみに、女性プレイヤーの姿は
こんな感じ。
ナイスバディで、顔も可愛い。

これはもしや・・・

女装願望のあらわれ?

それとも、本当は女性になりたいの?

色々想像してみたのですが、
分からん・・・。

興味深かったので、
本人に聞いてみました。

「なんで、女子の姿なの?」

その答えがまた面白かった。

「だって、プレイしている間
 カワイイ女のコを
 見ている方が楽しいでしょ?
 男なんて、イケメンでも
 見てても楽しくないし。
 男はね、男の姿を見るのが
 好きじゃないんです。」

えー、ほんとなの?

なるほど、プレイヤーは
自分の投影ではなく、
グラビアアイドルみたいな
位置づけなのか。

どおりで、レイドバトル(団体戦)
の時に、現地に集まっているのは
むさいオッサンが圧倒的に多いのに、
ゲーム内では女性プレイヤーが
多いわけだ。


ポケモンGOのプレイ姿にも、
こんな謎があったとは!

深いです、ポケモンGO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?