復業の軌跡

前回、前々回と、高収入は高収入なりに悩みがあるのよ…って話をした。

で、その結果収益源の多様化って大事よね、ってなった。

で、今回はそんな僕が挑戦して来た復業を紹介したいと思う。

大前提として、僕はかなりの完璧主義ということを覚えておいてもらいたい。

ブログ

こりゃダメだ、一発目から続かない。

完璧主義様が所々で御尊顔をお出しになる為、作業が一向に進まない。

「あれ、この改行方法前回の記事と違くね?」
「チャートの幅がちょっとズレてるな。。」
「よし!ブログのテーマカラー変えよ!ん?ってことは前々前々回の記事のあの部分の色も統一しなければ?」
等々。

記事数を積めば積むほど、あの部分はああした方がいいんじゃないか、とか過去記事が気になる気になる。
この割に読者様はこんな詳細な部分を気にされないらしく、読者数が伸びない伸びない。
収益化なんて夢のまた夢。

バイバイ、ブログ!完璧主義はやめてとにかくガンガン進めろってことね!りょ!

ポイ活

30歳超えて子供もいて時間が限られている中で、前澤友作と毎日じゃんけんだと… しかも中々勝てず毎回1ポイントのみ譲与だと… しかもしかも1日1回のみ挑戦可能だと…

仮想通貨

これはギャンブルですね。僕は昔からギャンブルはダメなこと知っていたのです。
シンガポールに駐在していた時に、マリーナベイサンズとか言うカイジで言うところの、エスポワール号みたいな悪魔の巣窟に持ち金を食われまくってたのです。

早い話が高値掴み、値下げの際の狼狽売りを繰り返してしまってたのです。

不動産投資(現在進行形)

これはいい!小さい元手で大きな金額を扱いつつ(所謂レバレッジというやつですな ドヤッ)、毎月返済を人様のお金を使って行って銀行の信用を貯め、元本を返しつつ家賃収入を得る。
最高やないかい。

しかもエセパワーカップルは銀行様の評価が高いのです😏

って思い始めてかれこれ4年。あれ、おかしいな。全く物件買えないぞ。。。

訂正点1
この不動産市況の中、簡単に融資など降りず、ひいてはレバレッジなど夢のまた夢。

訂正点2
キャッシュイズキング。きゃっしゅいずきんぐ。
結局大量の現在が必要なんだってさ。

エセパワカ(エセパワーカップル)は貯蓄が少ないのです。てか無いのです。

訂正点3
そもそも今は売り手市場なので、物件は高く売りに出されており、毎月収入が入ってくる程の高利回り物件はほぼ無い。ない。なーーーい。

投資信託(現在進行形)

なんだかんだこれが一番いいなー。

手間・労力要らず、(少なくとも現在の市況では)負け知らず、しかも岸田ビッグボスもNISAをもって後押ししてくれてる。やらない手はない!!

地味だけど。。。


と、色々試した副業の結果と考えをとりとめもなく書いてきたが、次回はこれらを経験した上で現時点での自分の最適解については触れていきたいと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?