見出し画像

習慣の見直しプロジェクト

転職してから、以前よりは
自分の時間が減ってしまったので
今まで続けていた習慣について、改めて見直したいと思います。




習慣の見直しプロジェクト

note毎日更新を意識しずぎない。

毎日更新するぞ!と元々思っていたわけではないですが、
1ヶ月毎日更新を終えた後から、
少し更新を意識するようになっていました。

noteはもっと自由に、楽しく続けていきたいので
更新を意識しずぎずに、
ゆるく小さく続けていきたいと思います。


筋トレは程よいペースで続ける。

最近、自宅での筋トレをほぼ毎日続けていましたが
自宅での筋トレは週に1回~2回にして、
お休みの日に、公営ジムでしっかりと鍛えていこうと思います。


料理で気分転換をする。

仕事終わりは、脳が疲れているので
料理の作業が心地良いと感じるようになりました。

野菜を無心に切ることで、脳が休まります。
なので、休日にカット野菜をたくさん準備していましたが
無理をせずに、平日に回しちゃおうと思います。


仕事終わりの散歩を習慣にしたい。

仕事終わりは少しでも外に出て、散歩をする習慣を持ちたいです。

散歩をすると、身体と心がスッキリします。
良い天気の時は、積極的に散歩をしたいと思います。


午前中は頭を使う作業に集中、午後は身体を動かす。

仕事が始まる前に、ITパスポートの勉強や書く作業を進めて
午後は散歩や筋トレ、家事などを取り組むようにします。

頭を使う作業はやっぱり午前中の方が捗るので、
仕事が始まる前に取り組もうと思いました。
仕事が終わったあとは、
リフレッシュを意識した行動を増やしていきたいです。


ITパスポートの勉強は基本的に毎日行う。

少ない時間でも、記憶を定着させたいので
ITパスポートの勉強は、変わらず毎日続けていこうと思います。


さいごに

定期的に自分の習慣について、見直すことは大事ですね。

習慣に縛られるのではなく、より良い自分でいるために
習慣を更新していく必要性を実感できました。

また、取り組んでみて改善点があれば
その都度修正していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!