見出し画像

【マーケティング】002 マーケティングの3Mを知る


世界一のダイレクトレスポンスマーケティングの権威
 
 
ダン・ケネディは
 
 
マーケティングをするときに

3つのM


を意識しないと上手く回らない
 
  
と仰っていました。
 
 
3つのMとは?
 
 

メッセージ
マーケット
メディア


 
 
メッセージは
見込み客にどんなメッセージ、
どんな文章を書いて惹きつけるか?
 
 

マーケットは
そもそもそこに市場があるのか?
魚のいない所に、釣竿を投げていないか?
 

 
メディア
見込み客がよく見るメディアは何か?
それを意識して、メッセージを送れているのか?
  
 
ということです。
 
 

めちゃくちゃ簡単な概念ですが、
とても深いですよね。
 
 

上手く行っていなかったとしたら
この3つのうちのどれか?
 
 

とも仰っています。
  

 
今一度、確認してみましょうね。
 
 
 
#マーケティング
#ダン・ケネディ
#3M
#見込み客
#マーケット
#メディア
#メッセージ
#経営者
#スモールビジネス
#起業家
#起業初心者


P.S1

小澤陽一の公式LINEやっています!
ブログには書かない、
最新のイベント情報をシェアしています!

登録して頂くと、

・初心者でも作れるもできるサブスク講座の作り方 動画

・初めての打ち合わせで30%の確率で契約を頂ける売れるセールスの5ステップ 動画

2つの動画をプレゼントします!

https://lin.ee/c3ySfDs


P.S2
小澤陽一に営業の事、売上UPの事をなんでも聞きたい!
そんな方は、営業顧問サービスをオススメしています。

例えば

メールやSNSで売れる文章の書き方
あの会社にアポを取りたい!テレアポの仕方
見やすい提案書の作り方
売れるビジネスモデルの作り方

などなどを教えています。
ご興味のある方は、こちらをご覧ください。
https://newline.hp.peraichi.com/eigyo-komon