見出し画像

NEWJI INC.人材採用をはじめました

はじめまして、NEWJI株式会社です。

この度は、星の数ほどある企業の中で、弊社の人材採用ページをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

弊社を一言で申し上げますと、
製造業の課題をデジタルに最適化する会社です。

製造業?デジタル?最適化?
で、何してるの?というご質問に至るかと思いますが、弊社は以下のようなサービスを製造業向けに開発し提供しています。

QCD調達購買管理クラウド「newji」

画像1

オンラインVR工場視察「NEWJI VR」

画像2

上記のように、時代のニーズに合わせ、
製造業の現場にこんなサービスがあったら助かるのにな........
と言う顧客の声を拾い集め、独自にサービス化して世に送り出しています。

製造業って、3K(きつい・汚い・危険)だよね?
とイメージされている方も一定的な割合が減ることはなく、
若者が新卒で望んで入社したくなる会社はまだまだ大手企業ばかり。

その中で、NEWJI株式会社?どこで何をしている会社?
に辿り着いて、もっと知りたいと言う方は、
是非この続きを一言一句ご覧いただければ幸いです。

なんて読むの?

はい、訪問先や問い合わせを受けた先でも皆様が戸惑われます。
電話口では必ず聞き返されるほど、一発で聞き取れる人が皆無かもしれません。

弊社はNEWJIと書いて、ニュージと読みます。たまにニュウジと記載される場合もありますが、正式にカナ読み方を記載するのであれば、
ニュージが正しい表記となります。
※表記に特段強いこだわりはありません。

NEJWIやNEW JIやNewjiとよく間違われますが、
NEWJI株式会社です。

NEWJIとnewjiの違いは?

はい、大文字で書くNEWJIは社名となり、小文字で書くnewjiはメインプロダクトの名称となります。
分けている意味は、会社名かサービス名かを社内で判別するためです。
社外の方にも浸透が深まればそれ以上のことはありません。

ビジョンやミッションは?

はい、弊社で掲げるVISIONは、
「あすを、気にしない世の中へ」を目指し、弊社と関わる全ての人が明日を気にすることなく生活できる豊かさ、幸福度、満足感を得ることができればと望んで事業を営んでおります。

MISSIONは、
「期待のその先を」を掲げており、何に対しても同じことが言えるかもしれませんが、求められたこと以上のことを提供することは、双方にとって良い循環しか生まないと考えております。

どこで勤務すればいいの?

弊社は基本的にオンラインで繋がっていれば、どこで仕事をしてもいいのではないか?というスタンスです。
もちろん、コミュニケーションという意味で弊害が出る可能性もありますが、基本的に自立した一人ひとりが同じ目標や課題解決に取り込むことで、実現できることは対面と変わらぬパフォーマンスを発揮できるのではないでしょうか。

いつか南の島でパソコンやスマホ1つで仕事ができるぐらいに、仕事の効率化(自動化)や生産性(働く時間に対する利益総額)を追い求め、働きたい時に働ける環境を作り出したいと考えています。

何をすればいいの?

やりたいこと、やらなければならないこと、やれることはそれぞれのステージで異なります。今はまだどのステージか明確ではありませんが、やりたいことが多すぎて、そのためにやらなければならないことも多すぎて、さらにやれることも多いのではないかという状況です。

具体的には以下のような仕事があります。

システム開発をスピードアップして課題をデジタルに最適化したいです。
マーケティングで弊社のことをまだ知らない潜在顧客へ届けたいです。
SNSに力を入れてファンやサポーター10,000人とつながりたいです。
世界中にパートナーを広げて共に成長できる事業に育てたいです。
1円の狂いもない透明で明瞭な財務状況を維持したいです。
顧客の要望や不明瞭な部分を親身になって伝え解決したいです。

要はその人が何ができるかも大事ですが、何をしたいかを重視したいと考えています。人それぞれ適材適所がありますが、自分が何をすれば最大限の能力を発揮できるかなんて、やってみないとわかりません。

そのようなチャンスを掴むためには、一定期間の自分探しも必要かもしれませんが、考える前に行動してみることで良し悪しや向き不向きを早く知ることができます。まずは何でもやってみる環境を可能な限り提供したいと思います。

どのように応募すればいいか?

ホームページ、SNS、メール、なんでも結構です。興味がある方のアクションがあれば、何かしらの返信をさせていただきます。
特段必要な提出資料や面接などはありませんが、最低限自分がどんな人間であるかをPR頂ければ問題ございません。
時間を調整してオンラインMTGを開催し、今のお気持ちをお伝えください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?