見出し画像

Racing Boxer Shorts

こんにちは、日本発ランニングウェアブランド New Heights.(ニューハイツ)です。
このnoteでは製品開発秘話や製品説明には書ききれなかった細かなこだわりについて発信しています。ぜひ楽しんでご覧ください。
今回はレーシングボクサーショーツについてお話ししていこうと思います。
※完売していたカラー、各サイズ再入荷しています。

Racing Boxer Shorts

レーシングボクサーショーツはランニングのために開発されたアンダーウェアです。
今回はレーシングボクサーショーツの魅力を開発者目線で発信していきます。

アンダーウェアの小さな違和感は、長距離になればなる程大きな負担となりパフォーマンス維持とモチベーション維持に影響してきます。
擦れて痛くなるかもしれない… 食い込む… 走っている時にそれらを感じると意識が逸れて呼吸も浅くなってきてしまいます。
そう考えると、アンダーウェアはメンズランナーにとって重要なギアの1つであると言っても過言ではありません。

今回開発にあたり多くのランナーからの意見をもらい、着用テストをしてもらいました。

パッケージ

①素材
薄く軽量で、吸汗速乾性に優れたスムース素材を使用しています。
ストレッチ性とキックバック性に優れているので肌にピッタリと密着することで摩擦を起こしにくくしています。
股擦れの発生原因の1つに「蒸れ」があります。
肌とアンダーウェアが蒸れることで摩擦が起き、肌擦れが発生するのです。
吸汗速乾性が高く汗をすぐ外に放出することで蒸れている状態が続きにくいようにしています。
特に蒸れが発生しやすい箇所にはメッシュベンチレーションを採用しています。メッシュの部分からスムーズに蒸れを排出します。

特に蒸れやすい箇所にマイクロメッシュを配置し効率的に排出

②立体設計
ランニング時の足の前後運動を考慮した前振り設計にしています。
平面設計ではないので、足を前に降り出す際に生地のシワやたるみが発生しにくいようになっています。
また、内股には180度開脚可能なクロッチを設けることで更に運動性が向上します。
また、立体パターンで体にフィットするように設計しているので、サポーターのようにギュッとした締め付けがなく長時間着用していても疲れにくく、内股やヒップ、腿の食い込みが発生しにくい構造です。

③縫製
特にスレが発生しやすい内股部分は縫い代が肌面に出ない特殊な縫製を採用しています。
縫製部分は凹凸ができるので生地と肌との隙間が発生しスレの原因となります。
縫製をフラットに、縫い代をほぼ無い状態にすることで摩擦が起きにくい状態になります。

3種類の縫製と簡単に取ることのできる品質表示
裾のメローミシンと内股部分の剥き見せミシン
品質表示は返し縫いもせずステッチも粗く叩きつけになっているのですぐに取ることができます。

④ウエストゴム
よく、上半身から腰周りに汗が落ちてきてウエストゴムにたまることがあります。
幅は2cmと太すぎず食い込まないちょうど良い太さで、速乾性の高いウエストゴムを作りました。
肌あたりが柔らかいのでウエスト部分でごろついたり、痛くなりにくい構造になっています。

⑤高い耐久性
着脱回数が多く衣服同士のスレなどで特に摩耗劣化しやすいスポーツ用アンダーウェア。
通常のアンダーウェアよりも少し価格も高く、消耗品として買うには勿体無いと思います。
長く安心して愛用いただけるよう、CORDURAという耐摩耗性に優れた素材を採用しています。
着脱時の穴あきや洗濯等での劣化が少なく、買い替えペースを減らすことができることもメリットです。

New Heights.では、今回紹介した新製品「レーシングボクサーショーツ」の他に「スポーツボクサーショーツ」というアイテムの2種類を展開しています。
スポーツボクサーショーツは凹凸素材とのハイブリットで3素材を使用したアンダーウェアで、レーシングボクサーショーツと同様、股擦れにフォーカスしている製品です。
大きな違いは名前の通り“ラン“にフォーカスしていることです。

[フィット感]
スポーツボクサーショーツ:優しくフィット
レーシングボクサーショーツ:揺れずにフィット
※両製品共、締め付けるのではなく包み込むようなフィット感で設計しています
[耐久性]
スポーツボクサーショーツ:普通
レーシングボクサーショーツ:高い
[素材]
スポーツボクサーショーツ:肌との接地面を少なくすることで股ズレを防ぐ凹凸構造
レーシングボクサーショーツ:肌に吸い付き肌との隙間を減らすスムースストレッチ素材
[構造]
スポーツボクサーショーツ:スポーツに特化した立体ホールド構造
レーシングボクサーショーツ:ランを中心とした動きに特化した立体ホールド構造
[対象シーン]
スポーツボクサーショーツ:ランニング・フィットネス・日常にも
レーシングボクサーショーツ:ランニング・トレイルランニング・マラソン・その他スポーツ、日常にも


そんな中で更にランニングに特化したアンダーウェアを作って欲しいとの声から生まれたのがレーシングボクサーショーツです。
スポーツボクサーショーツよりも軽量で速乾性に優れたレーシングボクサーショーツは、ランナーに是非試していただきたいアイテムです。
フィット感が高く毎日履いていたくなるアンダーウェアと自信を持ってオススメできるアイテムです。


是非試していただけると嬉しいです。