見出し画像

夢を叶える教え。「まずは、人と○○を共有しなさい。」

こんにちは。

人情あふれる社会づくりをしております、名護みんです。


しばらくSNSから離れており、今回再出発するにあたり今まで書いたnote、アカウント名とおさらばし、心機一転いたしました。

離れていた間、さまざまな人との出会いがあり、人生を豊かにしていく考えや知識が蓄積してきましたので、noteを使って還元していこうと思います。


僕のnoteでは、読んだらすぐに身につけることができる、「豊かな人生を送る人たちの考え方や知識」を紹介していきます。

スキルや結果は直ぐには付きません。一方、考え方や知識や価値観は直ぐに頭に入れることができ、意識しているだけでトライアンドエラーが繰り返されるので定着も速いです。

なので知識や価値観から豊かになっていこうぜ🤟

そんなnoteです。


沢山の物事を成就させていくには、どうしたらいいの?

本編に移りました。時間の使い方についてのお話です。

あなたは毎日こんなことを思ってませんか?

「やりたいことがあるけど時間が足りない…」「To do リストを消化しきれない…」「計画通りに物事が進まない」

僕も同じように考えていました。

どうにかして、「時間」をうまく使えるようになる考え方を知りたい。

そう思った僕はある2人の大富豪に相談することにしました。


僕がした質問はこうです。

「僕には沢山の叶えたい夢、やりたいことがあるのですが、毎日どれも中途半端に手をつけただけで終わってしまいます。どうすれば、複数のことを成就させていくことができますか?」


彼らからは3つの回答をいただきました。

まず一つ目が、2人が共通して仰っていたこと。

「1つのことをブチ抜け。」

与沢翼のブチ抜く力のように、一つのことを3ヶ月間、一日中、トータル1000時間やれば結果が出ると。下積み時代は1日20時間は働き、20歳以降は月収100万を下回ったことが無いと仰っていました。

絞ることは痛みを伴いますが、どれも中途半端にしていると人生はあっという間に中途半端なままに終わります。Twitterで時々見かける物凄い成果を出している人も、四六時中それのことだけをやりブチ抜いた人がほとんどです。


二つ目。

二つ目が、今自分が一番大切にしている習慣の話です。

タイトルにあった、

「人と○○を共有せよ」の○○は、

ここから先は

800字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?