見出し画像

1ヶ月間、noteで記事を書いてみて

こんにちは。

今日はこの1ヶ月間、ふと思い立って書き始めたnoteを振り返ります。

まず、私の記事を多くの方に見て頂き本当にありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。
因みにこの1ヶ月で約2000ビューでした。
特にこの1ヶ月でビュー数が多かったのがこのような記事でした。
○【ママチャリ旅行】三重県津市から愛知県扶桑町を目指した話ー復路編【カントリーサイン】
ママチャリで扶桑から津への帰り道を書いた記事です。

 ○【高級住宅街】苦楽園と六麓荘を探索

高級住宅地の苦楽園と六麓荘を探索した記事です。

 ○【独断と偏見】関西「の」スーパー格付け ②庶民派高級志向編 
関西のスーパーを高級そうなところから順に紹介。関西スーパーをディスった記事です。

これらすべてnote公式マガジンに取り上げられた記事です。
公式の力ヤバい笑
この場を借りて感謝申し上げます。

ただ、中々読んでもらう記事を書くのは難しいですね。自己満で書いてる所もあります。自己満が上手く広まれば理想です。
自己満で書いた結果、あまり東京の話はできていません。アカウント名ミスったかもしれませんね笑 ただ上京はほぼ確実にするので東京絡みの記事は増えていくはずです。

スキについては、価値観の話や旅行記などのおでかけ記事に対してスキして頂いてる印象ですね。
たくさんのスキありがとうございました。

そして、noteをしていて感じるのが、ヤバそうなのが極一部でかなり平和であるということ。
Twitterを長年していますが、リアルアカウントはまだましですが、趣味用のアカウントですら、嫌でも揉め事やヤバいやつが目に入ってしまいます。
だからそれがメンタル的に発散になるときもありますが、不安定になりやすい。
2ちゃんねるみたいなノリがTwitterにもありますが、2ちゃんねるは負のオーラが出ていても、比較的同じ方向を向いていることが多いですが、Twitterではそういうノリでリプ論争していて、平穏ではない。

それに比べるとnoteはかなり平和です。
やはり、それなりの文字数でしっかり読んでもらおうと考えている方が多い事や記事がメインなのでコメント欄は目に入りにくい事も一因かもしれません。
あとは主張の強い記事でも一言二言で済まないのは大きい。

いずれにしても、そういう所はnote本格的に書き始めてよかったなと感じています。
時にネガティブ記事も書きますが、前向きになれますね。

今日はここまでです。今日まで毎日投稿してきましたが、しばらくは毎日投稿めざします。
今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?