見出し画像

料理って難しい



豚キムチを作った。


同じスーパーで同じお肉、同じキムチを買って前と同じ調理方法してるのに味が違う。

初めて食べた時ものすごく美味しかったのに今、作ったのは普通。

舌が肥えてしまったのかな。

そんなことはないと思うけどな。


何が違ったんだろう。
雨だからとか?

雨の日に作る料理がおいしくなくなるっていうのもそんなことないよね。そんなことはないはず…。



豚キムチと炊きたての白ごはんで食べるとおいしい。これが好き。だけど作るのがめんどくさくてなかなか作らない。

豚肉とキムチ買って炒める。白ごはんを炊く。
簡単だけどそれを実際に行動に移すとなると少しめんどくさい。




どうして同じスーパーで買って同じ材料で同じ作り方で料理したはずなのに味が違うの。

料理って難しい…。


記事を読んで「応援したい」「おもしろい」と思って 頂けたらサポートお願いします!