見出し画像

書かないと、書けなくなる。

瀬戸内寂聴さんが生前のインタビューでそんなことを言っていました。

ほんとそれ。
ちょっとした忙しさを言い訳にnoteから離れる。
あっという間に1週間が過ぎ、1か月が過ぎる。

ご無沙汰期間が長くなるにつれ、
書き出す負荷が重くなり、進まない。
燃費が悪化するようだ。

真似しちゃダメ!私流noteサボり術
◻️自分に甘い
今日明日で書こうなんて毛頭思わない。
1週間以内に1本くらいと甘く見積もる。
甘いので書けない。まぁいいかと甘く反省する。

◻️同志を見つける。
ねこしばさんも出井さんも更新してない※
私もまだいっか。
→時計を見て二度寝する心地よさに近い
※ご本人の許可は得ていません

◻️読み専を心から楽しむ
大好きなnoterさんの記事を楽しみ、スキをする。
次第にスキせず読み進む自分に気付く。
私の気持ちはスキでは伝わらないなど謎な言い訳で記事更新だけでなくスキさえサボる。サイテー過ぎる。

という訳で、こんな私と温かく交流して下さった皆様に感謝しかない2021年、無礼をお詫びしつつ来年も宜しくお願い致します。
も少し更新頻度を上げたいと甘〜く見積もっています。






この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?