見出し画像

わたちゃんこのアルバイト遍歴! #60

 
どうもだよ!

アルバイトは時給とか駅チカよりまかない重視なわたちゃんこです🍚


noteついに60回目だよ〜!!! 
 

これ!サブウェイの味するよ!!!
バイトでもなんでも人間関係よいとこが好き…(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)

 
わたちゃんこ、高校の時からバイトしてきたのですが!
みんなわたしが何してたか絶対興味あるよなあと思って書いてみることにしました✏️


長くなりそうなので!さくさくまいります!!!

・1個目 はじめてのアルバイト

はじめてのアルバイトは高校1年生!
なにもよくわからずに応募したビックエコーでした🎤

他のスタッフみんな大学生であわあわした記憶…。


当時住んでた家と私が合わなくて(?)3ヶ月で引っ越ししたら次の家から遠くなっちゃったの…。

それで割とすぐ辞めたのですが、初めてのバイトには仕事も難しすぎなくて、勉強になったなあという気持ちです(⸝⸝ᐡ. ̫ .ᐡ⸝⸝)
 

今思うとまかないがなかった!!!大変だ!!!

・2個目 憧れのメイド喫茶

2個目はメイド喫茶〜!!!

中学生の時からこのお店のSNSをずっと見てて、東京に行ったら絶対ここで働きたい!
って思ってたんだ〜❕

当時は尖ってたのと勢いがあったので(笑)落ちたのにもう一度応募してなんとか合格にしていただきました🙇🏻


アイドルになるのが決まって辞めたのですが、本当に夢のような時間でした☁️

大好きなメイド服に袖を通せて、紅茶のいい香りの中お仕事できた思い出が幸せだったから自分のメイド喫茶したい!って夢ができたので、感謝ですね(ᐡ⸝⸝› ·̫ ‹⸝⸝ᐡ)
 

当時若さで尖ってたの、はずかちい(՞ ⊃ ̫ ⊂ ՞)
まかないもおいしかった🍚

・3個目 まるでメイド喫茶なカフェ

3個目は椿屋珈琲さんです!

アイドルおやすみ中、暇だから何かしたい!と思って始めたの!☕️

制服がまるでメイド服だったのと、普段お客さんとして行った時ご飯とかケーキおいしかったから椿屋さんで働くことにしました❕


↓制服かわちくない〜!?(ᐡ⸝⸝› ·̫ ‹⸝⸝ᐡ)

https://x.com/tsubakiyacoffee/status/1756509114556125279?s=46&t=B79z69fiOZb3gmb5lx3rGA


ここも引っ越しで辞めることになったんだけど、家から徒歩で通えてたし、一緒に勤務してる人にアイドルさんいたりして楽しかったな〜✨

まかないのサラダのソースがすごく好きでした🥗椿屋の玉ねぎドレッシング超おすすめです!!!
 

いつも食べるお気に入りはビーフカレー、椿屋ブレンドティのセットです🍛🫖

・4個目 同世代とわいわいな居酒屋

4個目は居酒屋さん!

ネイル可のところ探したらほとんど居酒屋だった…!(՞っ ̫ _՞)

アイドル再開するまで働いてたんだけど、同世代の中でワイワイ働けて、大人も優しくて賄いも美味しくて時給かなり高くて、不満一つもなかった〜!!!


同世代の女の子いっぱいだったから誰とシフト一緒でも楽しかった思い出…💭

やっぱり普段会えない同世代と仲良くなれるのもバイトの良さだなあって思ってました✌🏻

みんな元気かな〜(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)
 

みんないいおもいで❕

 
こんな感じでした!✨

わたしは初めてのバイト以外、ごはんが食べれる🎶ってモチベでバイトに行ってたのであまり行きたくないなあってなったことなかったですჱ̒^ ̳ ̫ ̳^


ご飯好きな性格に救われたきもち…!

よかったらみんなのしてたバイトも教えて欲しいです☁️


それでは!わたちゃんこでございました👏🏻


またね〜!!!
 

今日のマルシェでよかったら
どんなバイトしてたか教えてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?