見出し画像

2023年2月号発刊!大人になっても、友達ってできる?

電子ブックとして公開しています。上のリンクをタップで、本のようにめくりながら読むことが可能です。

 いつものごとく発起人2人による編集会議(と言う名の雑談)をしていると、毎回一致するのが「#ニューノーマルシズオカ」の各記事とライター自身がおもしろい、という自画自賛話。
 「お友達未満、でもちょっと気になる・仲良くなってみたい」もじもじした関係性が寄り集まった結果、いろんな方面に突飛で素敵な視点や人生経験を垣間見える誌面となっています。

 ただしこの同人誌の最大のメリットは誌面の面白さではありません。それは、ちょっと気になる存在に「仲良くなりたい」を(間接的に)伝えられて、お友達になれるということ。さらに今月は、ワーケーションの思い出とつづってくれたゲストライターも登場。来たっきりで終わらないの、うれしい~。

 いや、まぁそれぞれ勝手に記事を書いてるだけでは?と言われるとそうなのですが、毎月一緒に一つのものを作って、毎月オフ会と称して仕事とは無関係なただ楽しい時間を過ごしているんだから、「友達」と呼んでいいはず。大人になって、なかなかできない。

 同人誌という形なら、友達100人つくれるかもしれない・・・?!なんて、夢を語る今日この頃です。


新メンバー

 今月も4名のライターが新たに参加!エスパルスに新モビリティ、富士山にマグロ!ととっても静岡(しぞーか)な話題が増えました。

ハルゆんパパ

考え中。考え始めてはや2週間。
「静岡生まれ、ちびまる子育ち、お茶で割るようなヤツはだいたい友達」と書いては消してをかれこれ70回は繰り返している。

spulse39

静岡市清水区在住の会社員です。夢は、清水を愛する人でいっぱいになったスタジアムで、エスパルスの優勝を見届けること。スポーツやゲームを見て分析するのが好き。

イズカワツヨシ

清水生まれ清水育ち。11年の東京暮らしを経て再び清水へ。ひとまずは静岡のマグロに関することを書いていこうと思ってます。合言葉は #マグ活

本多 サワコ

藤枝の山間部生まれ、関東で11年過ごした後、藤枝に帰郷。
2015年に富士市のお茶屋さんに嫁いだ富士市民です。はざま世代の一児母。
造り手のわかるものに囲まれたしぞーかの暮らしに感謝。
富士山のある暮らしを書きますが、森林限界以上に登ったことがまだありません。

ーー
 感想などもしよければnoteのコメントで投稿してもらえると嬉しいです!次回(3月号)は、3月20日頃公開予定です。


この記事が参加している募集

ありがとうございます、信じられないぐらい嬉しいです!