見出し画像

庶民どもは夏にアンパンマンを訪ねてはいけない

体調不良が流行ってますね~。
我が家は8人家族中6人が倒れ、
コロナではなさそうだけど
高熱の人やら、胃腸の人やら、咳の人やら・・・
てんやわんやの10日間でした。

もう逆に、生き残った2人はなんなの?
ウィルス界のスパイなの?

ということで
私もやっと!
何の重要性も必要性も緊急性もない
くだらないことを考える脳の余裕ができたので

『アンパンマンがディスられるべき100の理由』
その4
をお伝えしたいと思います。

私が子供の頃のアンパンマンの楽しみ方は
テレビ放送を楽しみに待つか、
資本主義の原理で金にものを言わせ
発売されたVHSを根こそぎ買うか、
それぐらいしかありませんでしたが

いまではAmazonPrimeで全部見れるんですから
子育て中のパパママはホントに助かっちゃうよね!
じゃなくて

ますます無垢な子供たちに
アンパンマンの洗脳が広がってしまうよね!!

で、
冒頭お話したとおり、
うちの末っ子もここのところ
熱が続いて保育園に行けなかったので
ソファでゴロゴロしながらAmazonPrimeで
アンパンマン三昧。

私もあんまり体調が良くなかったので
一緒になってゴロゴロしながら
アンパンマン映画を見てました。

そして気づいたのです。
.
.
.

映画に出てくる新キャラは
セレブが多すぎる

ということに…!

『それいけ!アンパンマン 人魚姫のなみだ』
人魚

『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』
おもちゃの国のルンダ

『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』
アイスの国のバニラ

『それいけ!アンパンマン よみがえれバナナ島』
バナナ島の女王バンナ

どいつもこいつも立派な王族。


たまに
「あ、こいつ一般人かな?と思うと」

おもちゃの星の守護者とか
(セーラーサターンか?)
世界一の宝探し一族の後継者(ルパン?)
だったりする。

ね、
映画でアンパンマンワールドにやってくるのは
ほとんど超ド級のセレブ
なんですよ。

おむすびまんとか
かまめしどんみたいな
身分階級が低そうなやつが一人もいないんですよ。

このセレブどもが
日本の夏休み(映画の公開時期)になると
ふらふら無責任に
アンパンマンワールドにやってくるんですよね。

で、必ず
無駄にすげーアイテムや魔法具を持ってます。

それをドキンちゃんに見せびらかして
「ほ~し~い~!」ってなって
 ↓
で、身分は高いけど無能だから
有能なバイキンマンにすぐ取られて
 ↓
自力で解決できなくて
「私みたいなゴミクズ人間…」ってへこんで
 ↓
アンパンマンの綺麗ゴトを聞いたら
なんか悟った気になって
 ↓
メンタル強化してバイキンマンをボコす。

もしかして…
貴様らぁ…

おのれの心の弱さを
バイキンマンに投影して
バイキンマンを倒すことで
心の成長しようしてるだろ!

どいつもこいつも
バイキンマンを利用しやがって…

ハッ!???

もしかして…

むしろアンパンマンワールドの旅行代理店が
そういうセレブ向けプランを出しているのでは?

王族・貴族・ブルジョワジー限定プラン!

「うちの王子、ちょっと意気地がなくて…」
「姫のわがままには困ったもんじゃ…」
そんな王族のあなた!

後継者育成にぴったりのサマーバケーションはいかがですか?
アンパンマンワールドには、
良家の子女を成長させるにふさわしい
アドバイザーと悪役がそろっています!

頼りないわが子が、
たった5日間のバケーションで
強く優しい心を持つ聡明な後継者に早変わり!

【持ち物】国宝または魔法具

みたいな。

なるほど、
そうとしか考えられない!
だって夏休みになると決まって
セレブな部外者がやってきて、
心の成長して帰っていくんだから!
そういうプランだったんだよ!!

「ぼくたち、ずっとずっと、友達だよ…★」
とか言っといて…

適切なカスタマーサービスやんけ!!!!

というわけで…

『アンパンマンがディスられるべき100の理由』
その4
夏は王侯貴族向けリゾートになる

庶民の敵のジャムじじいめ~~!
市民よ、武器を取れ!!

【画像出典】
(1)映画「それいけ!アンパンマン よみがえれバナナ島」
(2) https://www.anpanman.jp/about/friends/w9xg2y8a1jqxoc9a.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?