見出し画像

EVHよ、永遠なれ‥‥!!!!

皆様今日も生きてますか?何をするにも時間がかかる男代表のひーび°ございます。やることはわかっているのですがなかなか行動に移せないでいる。こういう人いますよね?僕だけ?

早いもので、永遠のギターヒーロー、ヴァンヘイレンが亡くなって早1ヶ月が経った。

今月の音楽雑誌はEVHの追悼特集が多く組まれている。

その中でも『YOUNG GUITRA』誌の力の入れようは別格。

まさに永久保存版の1冊になっており。EVH好きはもちろん。ギタリストなら是非見るべき価値のある1冊に仕上がっております。

僕ももちろん購入。

はっきり言ってすごいです。これ一冊でEVHの全てが分かるようになっている仕様にまで仕上げてあります。もうこれは『YOUNG GUITRA』編集に敬意を称します。素晴らしい内容です。

内容が濃すぎてまだ全ては読めていないのですが。

個人的に面白かったのが、エクストリームのギタリスト、ヌーノ氏によるEVHのディスコグラフィー解説です。

これはヌーノがいかにヴァンヘイレンに影響を受けたんだとかが鮮明に語られており。1枚1枚にこれはああやって弾いているんだみたいなヌーノなりの解説が入っており面白いです。

ちなみに彼のフェイバリットアルバムは4枚目のアルバム『FAIR WARNIG』みたいです。インタビューの中で語っています。ここからエクストリームに繋がるファンク路線に目をつけたのかな?

いまだにMean Streetのイントロはどう弾いてるのか謎なんだよな(笑)インタビューでのヌーノ氏もいつか『Mean Street』は弾けるようにすると語っています。

その他にもEVHの使用機材の徹底解説も網羅。これは後世にまで伝えられる歴史的価値のある資料になること間違いなしです。

そしてYouTubeとの連動企画も。

EVH徹底解説者でお馴染みのギタリスト『SATSUMA3042』氏によるプレイエッセンスを解説。動画では演奏。誌面にはスコアなど詳細を記載。僕もこれは実際に弾いて練習したいと思います!!!

これは本当にマニアックになってくるのですがやる価値あると思います。解説も本当にわかりやすいです。

EVHよ、永遠なれ‥‥

皆様も是非チャレンジしてみて下さい!!

ではまた明日この場所で!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?