見出し画像

慶應義塾幼稚舎・慶應義塾横浜初等部に合格したいなら必見!この人気先生の授業を絶対受講すべき理由

慶應義塾幼稚舎や慶應義塾横浜初等部に合格するために、皆さんはどのように塾選びをされていますか?

合格者数?

合格率?

クチコミや、お友だちが通っているかなど?


合格実績や合格者数で見ると、選ぶならジャック幼児教育研究所が圧倒的ですが、塾の裏側の内情であったり、塾と学校のコネクションなど、合格者の数では語りつくせないものが、実はお受験の中にあります。

それは、多くのお受験塾に通い、実際に小学校受験を終えないと分からないと思います。

私たちも、一周回って小学校受験を終えたからこそ、その全貌がようやく理解できたように感じます。



一つ言えるのは、塾選びでは、「塾」という大きな箱も大切ですが、そこで教えて頂ける「先生」がとても大切な存在です。

いい先生が集まって、いい塾ができているように、慶應義塾幼稚舎や慶應義塾横浜初等部の攻略を得意とする先生の授業を受講することが、合格の近道になります。


塾や講座で決めるのではなく、先生で決める。


今回、慶應系列に特化した、有名な先生について解説します。


合格実績とそれに結びつく先生の存在、何故その先生が良いかなど。

お受験塾の内情や実際の授業内容を元に、どの授業を取れば効率的なのかも踏まえて記載いたしますね。

慶應義塾幼稚舎や慶應義塾横浜初等部の合格を目指して、塾選びをされているご家庭は参考になさってください。


ここから先は

2,255字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?