見出し画像

夜風とエクレア

今日はちょっとやる事が多くて、
ずっとパソコンとにらめっこだった。

だんだん疲れてきて、
集中力も無くなってきて、
気分転換に観た海外ドラマの内容が暗くて、
気分転換になってないよ〜。
なんて思いつつリトルマーメードでなんとか復活したけど、
もういいや!と思ってぼーっと考えた。

「もし今日、全くの自由になったら何をする?」

真っ先に浮かんだのは八丈島。
「あぁ〜八丈に会いたいなぁ。
これから船に乗りたいなぁ〜。」って。

さすがにそんなにすぐには行けないし、
今夜は予定もあるし、
外したくない用だし、
じゃぁ今この瞬間何できる?
って考えたら、出てきた答えは
「シュークリーム食べたいなぁ。」だった。

外にも出てなかったし、コンビニまでお散歩。
結果エクレアを買って、
なんか外が気持ちいいからお母さんと電話して、
かたーくなった目の奥が少しずつ緩んで、
生ぬるい風が気持ちよくて
まだ橋の上でばっちり緑な桜を眺めてる。

八丈島には行けてないけれど
八丈島に行ったらこうやってきっと
お気に入りの海辺でゆっくりしてたんだろうし、
多分これが私のしたかったことで
見事それをやり遂げた自分へのご褒美に....
もう1個、エクレアたべよぉーっと。

RPGの世界には宝箱が落ちているけど、私の世界にはコインが入った宝箱は落ちていないから、旅の途中で必要なエリクサーとか船を手にいれるために力を貸してもらえたら、嬉しくて見えないところで小躍りします☺︎♡