見出し画像

外食がめっきり減ったわけ

肉もやし残りの汁に豆腐入れ食らふ糖尿予備軍の我

外食を減らすため自炊に励む日々。最近よく肉もやしを作ります。残り汁が旨すぎ! そうだ、豆腐を投入しようと思い立ちました。

「肉もやし残り汁湯豆腐」
長いため、「ニモの湯豆腐」と命名。魚を具にしているみたいだけど。

「なるべく糖質は制限したい」と願っての豆腐投入でしたが、まだ満腹にならず…

禁断のスライス餅に手を出してしまう私。超美味!

肉、ニンニク、シイタケ、もやしから出しを取っているわけだから、うまくて当然かもしれません。おかげで外食が減ってきています。

残念なのは、仕事で遅くなると、帰りのスーパーにもやしがないこと。29円のもやしが売り切れる…昨今の世相が見てとれますね。

「外食回避手抜き自炊の日々」のひとコマでした。


この記事が参加している募集

今日の短歌

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?