見出し画像

ICLレポ おまけ

ここからはおまけ情報です。

眼科受診時にはコンタクトレンズ装着制限があるのでしっかりと守りましょう。正しい度数がわからなくなってしまうようです。メガネは問題ありません。

乱視レンズになるとそうではないレンズよりもプラス10万程度かかるようです。ちなみに私は乱視なしでした。

手術当日は洗顔も洗髪も困難なので、必ずやっていくのがおすすめです。私は翌日の診察後に、美容室で洗髪だけやっていただきました。事前に行きつけの美容室に洗髪のみがOKか聞いておくとスムーズかもしれません。

術翌日からとても見えやすくなりますが、感覚的には1週間くらいで馴染むというかなれる感じがあります。光の周りにリングが反射するような見え方は1ヶ月程度で落ち着きます。私は最初から「あるなー」とは思っていましたが、特に気にはなりませんでした。

ぜひ、ぜひICLで快適な生活を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?