見出し画像

33歳の、転職。


ご無沙汰です。

先月をもって人生のニート期間を終え、
今月から新しい仕事が始まりました。

ニート期間が終わる直前に
いろいろいろいろありまして
いろいろいろいろ予定が変わりましたが、
メインで24hのフィットネスジムの
スタッフとして働き始めました。

(よろしくお願いします)



趣味に毛が生えたくらいの感じで
自分の為にトレーニングしたり
勉強したりしてただけだから、
そんなど素人が足を突っ込んでいい
業界だとは思ってなくて憧れはあったけど
今まで見向きもしてこなかった業種。

いろいろ見てたらちょうど近くで
オープニングスタッフ募集してから
ダメ元且つ完全ノリで応募。



そしてたぶん、毎度思うんだけど。

第一印象のみを武器で闘う
選手権かなにかがあったら間違いなく
優勝できるタイプ、ワタシ。

(その後の評価についてはご想像にお任せします)

無事面接をクリアしまして
晴れて一度やってみたかった職に
就くことができました(感謝感謝)



今月はほぼほぼ研修の日々。
なんだけども。

全然想像と違った。
なんか自分の知ってる24hジムではなかった。

施設内の清掃やら入会手続きやら
すべてをすっ飛ばして
初日からとにかくマシン指導
トレーニング指導・トレーニング補助を
徹底的に頭と体に叩き込む。


そこからのスタート。

研修3日目(今日)には実際に
会員さんとばしばしコミニュケーションを取り
積極的にトレーニングに関わっていく。



利用する人によっては
黙々とやりたいから「放っといてくれよ」って
感じる人もいるかもしれない
(ちなみに自分はそのタイプ)

だけど、なんだろう。
その世界しか知らなかった自分からすると
そのスタイルのおかげか施設内が
ひとつのコミュニティみたいなってて
すごくアットホームなんだよね。

そしてスタッフと会員さんの距離感というか
(金額的にも)普通の24hジムなのに
ほぼほぼパーソナルみたいな指導を
誰でも受けられる手厚さが
ものすごく気に入ったなぁ。


そんな感じで
なによりも想像を超えてきたのが
社員アルバイト関係なくスタッフ全員を
トレーナーに育て上げる方針なこと。

そしてどんどん自分のファンを作り
どんどん店舗を盛り上げてってくれ←
みたいな感じなわけです。

(ここはホストか?)


「好き」が仕事になること。
そして仕事が「楽しい」と感じること。

たぶん今までの職場環境の後遺症なのか
今現在自分はそのことに違和感を感じてる。


自分の成長×他者貢献
これが仕事になるなら、やりがいしかない。

さっさといらん違和感を解消して
スポンジのように吸収して
レベルアップしていきたいなぁ。


「とりあえず」で
働こうと思ってたこの仕事、
自分の性格上たぶんどハマりするはず。

徹底的に極めたくなるんだろうな。
そして、気づいた。

忙しいからで自分のトレーニングを
サボっていられないことに。



まだまだ覚えることだらけだけど
明後日からもがんばりましょ。

この歳になって新しいことを
学べるって有難いな。

そしてジムによってそれぞれカラー?が
あっておもしろいね。

どちらにもニーズがあって、
それぞれ全然違った良さがある。
勉強になります。


そんな感じ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?