見出し画像

33歳の、転職(その後)


ご無沙汰してます。

仕事帰りに車が急停止して
ロードサービス来るまで暇してるから
久々に更新です。



こちらニート期間を終え、
9月から新しい仕事がスタート。

フィットネスジムのアシスタント。


新しい環境にも大分慣れてきた
9月下旬。


とにかく積極的に
会員さんとコミニュケーションを
取りに行くこと。

性別年齢関係なく
分け隔てなく。



毎日いろんな店舗で
そんなことを続け
毎日いろんな店舗で
いろんな人達と働くから
なんか強制的にコミュ力上がった。


トレーニングの知識も
増えてきたおかげで、
世間話だけでなく
アドバイスもできるようになってきたから
会話の質も関係性の深さも
変わってきた気がする。

1ヶ月も経ってない中で
顔を見れば友人のように
話しかけてくれて名前を覚えてくれて
アドバイスを求められることが
増えたことがものすごく嬉しい。


なんか、自分を更に磨いていく
モチベーションになる。


そして会員さんが
トレーニングをがんばる理由、
背景を知ることで
ものすごく感化されるし
力になりたいと思う。


「トレーニングをしに来るだけでなく
人に会いに来てる」


その感覚がやっとわかった。
そういえば、自分もそうだった。

今日は会えるかな?って
少し期待しながら通ってたことを
思い出した(懐かしい)

逆の立場になってみて
それってものすごく嬉しいことだなぁ
って思った。



来月、社内でパーソナルの認定試験がある。
筆記と、BIG3&ストレッチの実技試験。

あとは姿勢を分析して
そこからその人に不足してる部分、
必要なトレーニングを提案できるかのテスト。



難しいけど、おもしろい。

今のところ毎日が新鮮だけど
慣れてきても人の数だけトレーニングも様々。
学ぶ気があれば終わりはない。

たぶんずっとこの場所にはいない。


スキルを磨きキャリアを積んで
会社に貢献しつつ
レベルアップできる環境を
存分に利用したいと思う。


ドン底から這い上がるキッカケと
トレーニングにハマるキッカケをくれた子に
ちゃんと改めて感謝を伝えよう。

ありがとう。ほんとうに。




そんな感じ。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?