見出し画像

美味しそうに見せる皿

どんな料理でも美味しく見せてくれる皿を購入しました。
とりあえず冷蔵庫を覗いて、適当に作ります。

画像1

豚肉に酒、醤油、山椒を挽いたもの、塩、砂糖(少々)、ゴマ油を入れてよく馴染ませしばらくそのまま置いておきます。

画像2

片栗粉をまぶして油で揚げます。ぱりぱりして香ばしいです。
ついでにレンコンも素揚げしました。

画像3

スペインオムレツ風を作ります。
じゃがいもと玉ねぎを適当に切って、オリーブ油で炒めます。
しんなりしたところで、

画像4

3個分の溶き卵に、塩と胡椒と少しの蜂蜜を入れて混ぜ合わせ、フライパンに流し込みます。じっくりと両面焼いて出来上がりです。

画像5

なんか下手くそな感じですが、味は良い感じです。

画像6

ピザみたいに切って、トマトケチャップを添えると、ごまかせそう。レンコンの素揚げもいい感じです。

画像7

自家製浅漬けと粕汁とで今日の夕食出来上がり。
ニトリで見つけたお皿ですが、良い色で気に入りました。
いただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?