見出し画像

SRPG Studio プラグイン一覧2

Plguinまとめ第二弾

利用規約はこっちを確認してください。

記事集

名前をクリックすると各記事に飛びます

スキルの対象の条件HPを細かく設定する(発動型と支援)
発動型スキルと支援型スキルに
自分や相手のHPを0~100%の発動条件を設定できます

制御文字を増やす-NPCで指定した名称を制御文字で呼び出す-
NPCで設定した名前を制御文字で扱えるようにします。

移動量に応じたHP回復ユニットコマンド
OriginalContent オリジナルコンテンツの使用方法
も記載されています。

移動前にしか使用できない杖
ゲームバランス上、移動後に使えると問題がありそうな
強力な杖に設定することが可能です。

任意のシーンを呼び出すイベントコマンドの作り方
記事では経験値配分画面を呼び出していますが、
自作したシーンを呼び出すことも可能です。

バットステートが治りやすくなるスキルを作る
本来は1ターンずつ減少しますが、その減少するターン数を増加できます

敵の援軍を任意の場所に呼び出す方法
この処理は敵Aを複製することで実現しています。

ブックマークタブのユニットを任意の場所に生成する方法
この処理はブックマークタブユニットを生成します。

分身の術ユニットコマンドを作る方法
まずブックマークタブのユニットを生成し、
生成したユニットの情報の一部を指定したユニットの情報で上書きします

回復の杖で全バットステートも一緒に解除する杖を作る方法
回復の杖または全体回復の杖でバットステートも一緒に回復できます。
杖だけでなくアイテムにも対応しています。

オープニングやエンディングでイベントジャンプを行う方法
イベントジャンプをOPやEDでも出来るようにします。
(使用例:特定の処理を繰り返し呼び出すなど)

利用規約(日本訳)

SRPG Studioで使えるプラグインです。
MIT ライセンス Copyright (c) 2020 RYBA
本ソフトウェアおよび関連文書ファイル(以下、「本ソフトウェア」)のコピーを入手した人が、本ソフトウェアを無制限に取り扱うことを無償で許可するものとします。
上記の著作権表示および本許諾表示は、本ソフトウェアのすべてのコピーまたは相当部分に含まれるものとします。
本ソフトウェアは「現状のまま」提供され、市販性、特定目的への適合性および非侵害性の保証を含むがこれに限定されない、明示または黙示を問わず、いかなる種類の 保証も行われません。いかなる場合においても、著者または著作権者は、本ソフトウェアまたは本ソフトウェアの使用またはその他の取引に起因し、または関連して発生した、契約、不法行為またはその他の方法による訴訟であるか否かを問わず、いかなる請求、損害賠償またはその他の責任を負うものではありません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?