SRPG Studio プラグイン 移動前にしか使用できない杖&Pluginの作り方
こんにちは熱帯魚ことRYBAです。
移動前にしか使用できない杖を作りたい方向け
作り方に興味ねーよという方はPluginのところまで飛んでください。
では解説します。
判定している箇所
杖が使用できるかは以下の関数
WandChecker.isWandUsableInternal
この中身に以下の処理を追加しましょう
if( typeof wand.custom.RYBA_selfMoved === 'boolean'){
if(wand.custom.RYBA_selfMoved){
if(unit.getMostResentMov() > 0 ){
return false;
}
}
}
これで
{RYBA_selfMoved:true}
を指定すると移動前にしか使えない杖が完成します。
設定方法
杖のカスパラに入れます。
なお、杖以外は無効です。
応用編
アイテムの判定処理部分に差し込めば、
同じカスパラで移動前にしか使えないアイテムが作れます。
ItemControl.isItemUsable
判定処理自体を別関数に分けて2カ所で呼び出すことをお勧めします。
判定関数に何か修正を入れた時、2カ所を修正しなくて済みます。
Plugin
まとめ
もしかしたら公式が対応してしまうかもしれませんが
一応作り方まで記載しておきました。
今後は作成方法も合わせて
Pluginをひっそりと公開していきます。
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