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SRPG Studio プラグイン バットステートが治りやすくなるスキルを作る方法

こんにちは熱帯魚ことRYBAです。

バットステートを早く治したい方向け
ボスとかに状態異常効かないのは強すぎるから
状態異常事態は早めに治るようにしたい。とかに使えます。

作り方に興味ねーよという方はPluginのところまで飛んでください。

作り方を解説します。

作成方法

今回の改修箇所はこの関数です

StateControl.decreaseTurn

まずユニット、ステート、スキルから
引数のステートごとにターン開始時に減らすターン数を返す関数を作成します。

SkillControl.getDirectSkillArray(unit, SkillType.CUSTOM, RYBA.StateDecreaseKeyword);

カスタムスキルのキーワードは

RYBA_StateDecrease

とします。

設定方法

カスパラのデフォルト設定は以下です

{
//ターン開始時に減らすターン数1だと+1されるので2ターンずつ減る
decreaseTurnValue:1,
//バットステート対象か、それ以外のステートが対象か
//falseにすると良い状態(バットステートではないステート)
//が早く治りやすくなります
isBadState:true
}

Plugin

まとめ

もしかしたら公式が対応してしまうかもしれませんが
一応作り方まで記載しておきました。

今後は作成方法も合わせて
Pluginをひっそりと公開していきます。

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