SRPG Studio プラグイン バットステートが治りやすくなるスキルを作る方法
こんにちは熱帯魚ことRYBAです。
バットステートを早く治したい方向け
ボスとかに状態異常効かないのは強すぎるから
状態異常事態は早めに治るようにしたい。とかに使えます。
作り方に興味ねーよという方はPluginのところまで飛んでください。
作り方を解説します。
作成方法
今回の改修箇所はこの関数です
StateControl.decreaseTurn
まずユニット、ステート、スキルから
引数のステートごとにターン開始時に減らすターン数を返す関数を作成します。
SkillControl.getDirectSkillArray(unit, SkillType.CUSTOM, RYBA.StateDecreaseKeyword);
カスタムスキルのキーワードは
RYBA_StateDecrease
とします。
設定方法
カスパラのデフォルト設定は以下です
{
//ターン開始時に減らすターン数1だと+1されるので2ターンずつ減る
decreaseTurnValue:1,
//バットステート対象か、それ以外のステートが対象か
//falseにすると良い状態(バットステートではないステート)
//が早く治りやすくなります
isBadState:true
}
Plugin
まとめ
もしかしたら公式が対応してしまうかもしれませんが
一応作り方まで記載しておきました。
今後は作成方法も合わせて
Pluginをひっそりと公開していきます。
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