見出し画像

錦糸町のSuchmos 1

こんばんは🌛エモです。
現在深夜の2:08、大分夜更かしです。
眠れない夜は創作が捗りますね。

今日はお休みだったので、錦糸町に行って久しぶりにぶらりとしてきました。

エモにとって錦糸町は、ずっと禁断の街でした。

今から約○年前、人生で最大の大恋愛をしました。当時女子大生で出逢いが無かった私が初めてマッチングアプリに登録した時の話です。

まだ若かったので、可愛らしい雰囲気の写真を載せればマッチできていた記憶ですが、純粋に恋人が欲しい私とその場限りを楽しみたい男性の違いを感じて苦戦していた事を思い出しました。笑

ぶらりと錦糸町に行けるとある通りエモは関東在住なんですが、当時マッチングする男性もやはり関東の男性が多かったです。

その中、何故か高知県の男性からイイネを頂き何だか惹かれるプロフィールと素敵な笑顔に吸い込まれるようにYESボタンを押した記憶があります。

文章のやり取りも弾み、遠方に住んでいる為会える事も無いだろうと思いつつ、彼氏のいない孤独な私は彼との連絡にかなり励まされました。

連絡して3ヶ月が経った頃ぐらいから、メッセージに留まらず、電話をかけるようになりました。私は当時居酒屋でバイトをしていたので、深夜1:00頃に退勤→自宅まで徒歩で帰宅。彼は夜勤のある仕事だったのですが丁度1:00から休憩という奇跡的なタイミングでかけてくれていました。今考えたら休憩時間を合わせてくれていたのかな?とありがたく思います。話していることは、本当にくだらない仕事の愚痴や友達との楽しかった話、実家のペットの話など普通のお話です。

こういったやり取りがさらに半年続いた頃に、彼が「会いたいな」と言ってくれました。現実的では無い距離感だったので、そう言われてびっくりしたのと同時に、彼の事を急に気になり出したのも事実です。

流石に高知県と関東、付き合っても無い男女がいきなり初対面で会うことは危険だと思い断りましたが、彼との約1年ぐらいのやり取りで、怖さよりも会いたさが勝ってしまったので、彼の友人を含めて3人で錦糸町で会うことになりました。

いざ、3人で初めましてというときに彼は私のことを友人Aに「俺の友達!」と紹介しておりました。当たり前なんだけど、ちょっとがっかり。笑

軽く腹ごしらえですしざんまいに寄り、お寿司がたくさん乗っているセットを頼んだり軽くお酒を飲んで楽しみました。セットに入っている芽ねぎの寿司を誰が食べるかでじゃんけんで盛り上がったのが楽しかったです。

良い感じのほろ酔いの後、カラオケに行きました。彼と友人Aくんは大学時代コーラス部に入っていたようで、とっても歌が上手でした。コンサートに来たような気分で心地よかったです。彼は甘いマスクも相まって声も素敵でした。

その時に歌ってくれた【SuchmosのYMM】が一生忘れられません。
Suchmosの代表曲といったらSTAYTUNEですが、こっちの曲も良いですよ。

〈歌詞〉
触れてみたい 嗅いでみたい
君の空気 and heart is make high time
身体の芯まで 燃やしてみたい
時が止まって be stoned, it's so cool
Everything is green
風を掴める もっと高い所にいたい
Silver のかおり 頭が冴える
鮮やかな色で塗り潰す (塗り潰す 塗り潰す)
I'm so cool  He's so cool  She's so cool
We cool  And you?
I'm so cool  He's so cool  She's so cool
We cool  And you?

サイドステップをしながら陽気に歌う姿を思い出すと今も胸がギュッとなります。

私は〈Flower さんのBlue sky blue〉を歌いました。何気なく選んだ曲にしてはかなり重めで笑っちゃいました。笑 自己陶酔してたのかな。

〈歌詞〉
風の色が Every moment
鮮やかに変わる
踊る光の粒 Such a beautiful day
気の早い初夏(なつ)の花たちが
蕾をつけてる
離れ離れの二人は「逢いたい」って
言い合うたび強くなるのね
次の待ち合わせは
新しい笑顔纏(まと)って
あなたへと駈け出すわ
同じ空を見てる私たちの恋は
ずっとずっと続くって信じながら
あなたがいなくても
あなただけのために
綺麗でいたいと想う Blue sky blue
(綺麗...)
来月また逢えるときは
足音立てずに
フワリ背中越しに 抱きしめたいの
私の髪が伸びたことに
気付いてくれるかな
今日の空はまるで 私たちの恋ね
ゆっくり流れて消える
涙雲(なみだぐも)
あなたの住む街に
たどり着いたならば
この想いを伝えてよ Blue sky blue

カラオケの後、彼は友人Aくんの家に宿泊するとの事で、3人でたこ焼きパーティーをして私は自宅に帰りました。すると彼から連絡が入っていたのです。

続く→

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?