見出し画像

2024/05/20出発

今日は待ちに待った日。
編入やらコロナやらでずっと叶わなかった世界旅行に出かける日。

この日が近づくに連れて、たくさんの準備や手続きをしなければならないことに気付いて憂鬱になっていたけど、やっぱり出発当日はワクワクでいっぱいになった。

4日後の宿さえまだ決まってないけどそこはきっとどうにかする。あまり不安はないので大丈夫。

大学生の時文化人類学のゼミに入って、より一層海外の文化や人に興味を持つようになった。努力は苦手だから文献を読み漁るとかそういうことは特にしてないけど「誰が何を考えて生きているか」にすごく興味がある。特に日本と違う教育や文化の基盤を持った人たちの考えに興味がある。

私はこの旅を文化と人に触れる旅にしたい。
一人旅だからこそたくさんの人と話してみたい。
きっとぼったくられると思うし、詐欺に遭うと思う。それは気持ちのいいことではないからもちろん自衛もするけど、臆せずに人と関わっていきたい。

今は10万円を詐欺・ぼったくり予備費としてキープしている。だから少なくともこの10万円がすっかりなくなるまではチャレンジして、冒険して、日本にいてはできないような体験をしたい。



…………飛行機遅延、目処立たず✈️


未来の私もきっとお元気で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?