見出し画像

【夜宵★日記59】恋人に2回フラれる

2023/2/12

◆ ツレナイ恋人


フラれた。

2回も。

恋人に。

恋人は恋人でも、何のことはない、白い恋人のことである。

2023/2/2~コメダ珈琲でやってる「シロノワール 白い恋人」。

コメダ珈琲HPより

ISHIYAの「白い恋人」とコメダの「シロノワール」。同じ白(シロ)を名前に持つ二つの看板商品が、同じく発売から46周年を迎えた奇跡のタイミングでコラボレーション。

コメダ珈琲HP

シロノワール ✕ ブラックサンダーのときおいしかったから(以下参照↓↓↓)

味をしめ、それ以降コメダの限定シロノワールをチェックしている。

今回のは、白い恋人とコラボ!?

ということで、これは食べねば、と思ったらどうも出遅れたようだ。

12:30~13:00の間に二軒まわったが、「販売終了」の張り紙が・・・。

早っ。

三件目まわっても同じ結果だろうと諦める。

くそぅ、来週リベンジだ。

じゃあ今日のランチどうするか。


◆ 恋人の代わりは?


ツレは「白い恋人」で頭がいっぱいだったもんだから、気持ちの切り替えが容易にできず、むすぅっとしている。

ツレは、日頃温厚でオトボケさんだが、ちょっと偏屈なところがある。

「💝ツレお菓子図鑑」では、いかにも私が暴君のような書き方をしているが、ツレもまぁまぁな偏屈王なのである。

(【💝ツレお菓子図鑑】シリーズはこちら↓↓↓)

しょうがなく私が近くのインドカレー屋さんを提案し、押し切った。

それが「ダンニャバード(ありがとうの意)」。

「ダンニャバード」は久し振りだ。

日本人に食べやすい味なので人気がある。

私はフィッシュカレーのランチセット(↓↓↓)を。

ツレはチキンカレーのランチセット。

ツレは、ナンをちゃっかりチーズナンにランクアップさせている。

あと写真にないけどドリンクがつく。

ドリンクはマサラチャイ。

食べ出したらツレは気持ちが落ち着いたようす。

「デザートは『まりをねっと』だ。」

なんて、剛毅なことを言っている。

まぁ私も「まりをねっと」は嫌いじゃないので、望むところである。

「まりをねっと」というのは、私たち二人が大好きなジェラート屋さん。

(関連記事↓↓↓)

月に2~3回通う。

新作が出てるかな~っと。(ビズリーチ?)

行ってみると、りんご、バナナキャラメル、いよかん、ミルクティが入っている。

いつもは不動のティラミスだが、今日はバナナキャラメル ✕ いよかんでいく。

ミルクティはさっき飲んだしね。

ツレはティラミス ✕ 生チョコで。

ツレはチョコ好き。

バナナキャラメルがおいしい、正解。

う~ん、ご満悦。

白い恋人には2回もフラれたけどなかなかよいランチになったのでは?

あー、おいしかった!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?