見出し画像

最近観てる【2024年夏アニメ】

アニメの多様性には驚かされる。

最近、異世界・転生・ダンジョン物、多い。

流行りなのか、タイトル長め傾向。

夜宵★の好みは・・・ではさっそくご紹介!!



✦『推しの子』第二期


人気マンガ『東京ブレイド』の舞台稽古が始まった。劇団ララライの役者達に囲まれ、大きく飛躍するかな。かなの才能を認めながら、ライバル心を激しく燃やすあかね。才能と熱意のある役者が集う中、アクアは演技すらも利用してアイの死の真相を追い続ける──。そしてアイドルとして母の背中を追い続けるルビーは……。

公式HPより

第一期がキラキラした感じだったのが一転、第二期は芸能界の影を描く。

アクアの闇も深い。

夜宵★の推し、有馬かなが活躍してうれしい。


✦『逃げ上手の若君』

少年は逃げて英雄となる――――
鎌倉幕府滅亡から始まる一人の少年の物語
『魔人探偵脳噛ネウロ』『暗殺教室』の松井優征が描く、
「週刊少年ジャンプ」で大人気連載中の
歴史スペクタクル漫画がついにアニメ化!
鎌倉幕府滅亡の後、
北条家の生き残り・北条時行が動乱の世を駆け抜ける!

公式HPより

着眼点のおもしろさが際立つ。

北条時行という人物を採り上げた点。

「英雄」の定義を新たにした点。

それも「英雄」のイメージからかけ離れた「逃げ上手」とした点。

いや、私が観てるのはやっぱり、中村悠一さんの余裕な声色が好きだから、である。


✦『キン肉マン 完璧超人始祖編』


40年近く前観ていて懐かしく、観はじめた。

私のように、今は子どもより、大人の方が観るんじゃないだろうか。

キン肉マンの声が、神谷明さん→宮野真守さんに代わったけど違和感なし。

それにしても、こんなにグロかったっけ?

「イタイイタイ!」

って言いながら観てる。


✦『ラーメン赤猫』

猫だけで営むお店『ラーメン赤猫』、そこにバイトの面接で訪れた人間の珠子。
正直に犬派と答えた彼女はあっさりと採用が決まり、任されたお仕事は猫たちのお世話係。
ブラッシングを通じて垣間見える猫模様に、様々なお客様が織りなす人間模様。

公式HPより


ほのぼの系と思われるのに、津田 健次郎さん、早見 沙織さんといった実力派声優が名を連ねているのが見逃せない。

津田 健次郎さんが猫役?、早見さんが虎?!

ギャップがシュール。

それで、ラーメンがおいしそうなのだ。

ああ、ラーメン食べたい。



#アニメ
#アニメ感想文
#アニメレビュー
#推しアニメ
#推し
#エッセイ
#エッセー
#夜宵
#夜宵日記
#日記
#推しの子
#逃げ上手の若君
#キン肉マン
#ラーメン赤猫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?