見出し画像

【夜宵★日記㉟】「地球屋パン工房」

2022/12/18

「地球屋パン工房」へ行く。

先週行ったランチ「gurumiグルミ」で食べたソフトクリームが「地球屋」のものと知ったからだ。

gurumiグルミ」についてはこちら↓↓↓

その「地球屋」のカフェならおいしいに違いないと踏み、出掛けたというわけである。

店内の雰囲気は、レトロな感じで落ち着く。

天井高く、梁が素敵
ステンドグラスが雰囲気あり
「トウモロコシのポタージュつけパンセット」

トウモロコシのポタージュ、つけパンセット、サラダ、コーヒー。

¥780(税込)。

ホットコーヒー、焼き立てトースト、おかわりし放題。

なんてコスパがいいんだ。

トーストというと食パンだけかと思いきや、

レーズンパン、サツマイモのパン、ゴマのパン、カレーパン、チーズパン、

など、バラエティ豊か。

焼き立てもっちり食感。

二回もおかわりしてしまった。

こちらにはソフトクリームはなく、ジェラートをいただく。

gurumiグルミ」のものよりバニラビーンズ多め。

心もおなかも満足。

また来ようっと。

地球屋パン工房のパンは、自社の地球屋バターファクトリーの作りたてのバターと、バターミルクをたっぷり使用。

他の材料も、小麦粉は北海道産、砂糖は北海道の甜菜糖、塩は長崎の『いそじお』、卵は岩田養鶏の『美味しい卵』、牛乳は『たかはし乳業の低温殺菌牛乳』など…こだわりぬいています。
一般的に使われているマーガリン、ショートニングはもちろん、保存料・香料などの添加物は一切使いません。
また、ビーガン対応の、卵・乳製品を一切使用していないバタール、オカラパンなどもご用意しております。

地球屋パン工房HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?