見出し画像

【夜宵★日記96】弔辞

2023/8/4

おばあちゃんへ

おばあちゃんとの一番古い思い出は、

「夜宵★、うちの子になれ。」

と言われたことです。

おばあちゃんちに行くたびに言われるので、子どもながらに

(困ったなぁ。)

と思っていました。

けれど、大人になって、初めて甥っ子ができたとき、ふと思ったのです。

(うちの子になればいいのに。)

ハッとしました。

あのときのおばあちゃんと同じ言葉でした。

かわいくてしかたない、ということだったんだと、やっと気づきました。

おばあちゃんは私のことをそういうふうに想ってくれていたのだと。

おばあちゃん、今まで私たちを慈しんでくれてありがとう。

ずっと大好きです。

おばあちゃんの初めての孫、夜宵★より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?