見出し画像

残念な輩(やから)ばかりがしゃしゃり出る!優秀で素敵な人ほど控えめで・・・〜権力にこだわる人の厄介さ ありのままでは孤独すぎるね〜

私の残念な職場における経験を句にしてみました。家庭的で友人も多そうな方ほど、仕事の能力は高くても、職場にコミットする意識が薄い。早くいなくなってほしいと思うような、差別的だったり暴力的だったりする人たちほど、役職だけで人が寄ってくるからこそ、役職にこだわる。職場の外に人間関係がなさそうな人たちほど(よく知らんけど)、全然休まないし、やたら朝早く来たりするし、絶対途中で辞めないし、なんなら、あらゆる手を尽くして任期を延長するような傾向があります。

そういう人たちが上にいると、外に出て行けるようなスキルを持っている、優秀で性格がまともな人たちから逃げ出してしまうのでした(遠い目)。


よろしければサポートをお願いします!サポートは、記事の執筆のための参考となる本の購入、美味しいものを食べることなどなどにあてさせていただきます。