見出し画像

2022年11月 スケジュールダイアリーbox

みなさん こんにちは
みなさんは どんな手帳をお使いですか?

生活をする中で 手帳やノートは欠かせないアイテムの一つだと思います。 手帳やノートには 種類やサイズ デザイン アナログ、デジタルなどなど
いろんなスタイルで使えるものがたくさん。
僕自身も仕事、プライベート問わず 日々のスケジュールなどの予定から  思いついたこと 簡単なスケッチ 将来の夢などなど
なんでも 手帳へ「メモる」が日課です。

僕の今の「メモる」は iPad+Applepencil+ノートアプリを使うという
スタイルがメインとなっています。
急ぎの時や確認程度には iphone
手書きの感覚で書きたい時には ipad
テキストなど 整理したい時には macbook
その時々に応じた使い方をしています。どこでも場所を選ばずで使えます。
Applepencilの登場により手書きの良さも 本当に活かせています。
ひらめき や スケッチ を ノートに鉛筆で書いていた時も同じ感覚です。
しかし「メモる」に はまると自分が使いたいと思うようなノートや
ダイアリーが なかなか、みつからないということで 自分で作るということになりました。

それが いつの間にか 周囲の人たちにその「メモる」スタイルって
「いいね」となり それならば 皆さんにも使って頂き 
日々の暮らしの中で 一つでも便利になってくれると嬉しいなーと思い
「nest」のスケジュールダイアリーとして この「note」にて
ご紹介させていただくことにしました。

まずは 使っていただくことによって 手書きメモのよいところと
デジタルのよいところの両方を 感じながら
スケジュールを書いたり メモを書いたり たまにはスケッチも書いたりと
いろんな場面で 活躍していただけると嬉しいです。
デジタルのスケジュールプランナー を使うということは
紙を使わないということにもなり SDGsにも小さなことですが
貢献できるのでは と思っています。
さらに 今月からバージョンアップし スケジュールダイアリーを
1ヶ月版と1年版の構成でデザインから見直し 新しくしました。
詳細についてですが スケジュールダイアリー のハイパーリンク付きPDF のデータとなります。
まずは 大きく分けて 2種類で1ヶ月版と1年版のスケジュールダイアリー。
ウィークリーのスタイルと用紙の色によって種類をそれぞれを準備しております。
PDF のデータについては アプリ「goodnotes5」にて 動作確認済です。
ここでは 1ヶ月版のご紹介です。

□1ヶ月版
1、ウィークリー(box) 
用紙:ホワイト色 グレー色 イエロー色   
表紙+カレンダー(2022.07〜2023.06)1枚+
年間スケジュール(2022.07〜2023.06)1枚+
マンスリー(11月)1枚+ウィークリー(box) 5枚+メモノート2枚




ート2枚

データ(ハイパーリンク付きPDF)につきましては 下記にて販売中です nestwork STORE

instagramtwitter でも 紹介していますので そちらも ご覧ください。

みなさんも この機会にデジタルプランナーライフを楽しんでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?