見出し画像

ちっちゃい子でも痩せるダイエットのやり方

今回は簡単なダイエットの仕方についてちっちゃい子でも分かるように解説していきたいと思います!

太ってる人は栄養の摂りすぎ?

太ったりしてる人は食べ過ぎを続けたから太っていったりしますよね。
でも基本的に肥満の人は絶望的に栄養不足です。
えっ?栄養満点やからどんどん太るんやん!と思われますよね。
もちろん糖質や脂質は十分に足りてますよ。
ただたんぱく質やビタミンミネラルは全く足りてません。
たんぱく質やビタミンミネラルが足りてないと体のエネルギーであるATP(アデノシン三リン酸)が作られないので体がヤバイと思って非常用になる体脂肪というエネルギーを溜め込んでいってる状態です。

逆に体のATPがしっかり作られる状態にしておけば糖質や脂質がしっかり代謝されてATPを作ってくれて体の中にエネルギーが満たされてるようにすれば必要以上の体脂肪をつける必要がないと体は調整してくれます。

昔次にいつ食べ物が食べれるかわからない時代、狩りで一週間獲物がとれないなどという時代に脂肪を蓄えなければ簡単に死んでしまう大変な時代でした。
今は食べ物に関してはいつでも好きなものを好きなだけ食べれますよね?
餓えることもないのにめちゃくちゃ体脂肪を蓄えてますよね?飢餓レベルの大変な事が体で起きてるんです。
もちろん流石に食べ過ぎたら太りますが、エネルギーがちゃんと作られてないからお腹がずっと空いていっぱい量を食べないと十分なエネルギーが得られないんです。

じゃあとりあえずどうするの?

とりあえず僕が最初にオススメすることは食事の前にプロテイン+MCTオイル+MVM(マルチビタミンミネラル)を飲むことと食事の回数を増やすことです。

最初にプロテイン+MCTオイル+MVMですがまず体に一番重要なたんぱく質を補給する目的とMCTオイルという中鎖脂肪酸100%のオイルは脂質ですがすぐにエネルギーに変わってくれて脳のエネルギー源にもなるので頭が回りやすくすっきりします。
さらにMCTオイルは体脂肪がエネルギーとして使いやすい状態にしてくれ、満腹感もあり食欲を抑えてくれます。
MVMはすべての体で行われてる代謝に必要なので摂るようにします。

これを食事の30分前位に飲むようにしてみてください大分食欲を抑えられるようになると思います。
あと大事なことはいきなり沢山摂らないということです。
特にMCTオイルはいきなり大量に摂ると下痢になってしまいます。
最初は5ml一回分で試してみてください。
それでもお腹いたくなる人はほんとに一滴垂らすとかでもいいので自分で少しずつ少しずつ量をとれるようにしていってください。

プロテインも一緒で今までプロテインをほとんど摂って来なかった人はいくら消化がいいホエイプロテインでも気持ち悪くなったりする人がいます。
なので一回分に20グラムのたんぱく質が入っているプロテインパウダーなら半分から始めてみる、大丈夫そうならその量で一週間続けて特に不調がなければ少し量を増やしてまた一週間続けて大丈夫ならまた少し量を増やして飲んでたらちょっと気持ち悪くなったらまた大丈夫な量に減らしてまた続けるんです。

MVMも摂取量の半分や4分の1位の量から始めてプロテインのように少しずつ量を増やしていきますあと人によってはミネラルの中の亜鉛やマグネシウムを空腹の時に飲むとお腹が痛くなる人がいるのでどうしてもプロテインと飲んだらお腹が痛くなるという人は食直後にMVMは摂ってもらうといいと思います!

さらにもう一つの食事の回数を増やすということです。
前の記事にもちょろっと書いたのですが同じ食事の量でも食事の回数が少ないと太りやすく食事の回数が多いと痩せやすい(太りにくい)です。

一番この食事回数が分かるのはお相撲さんの食事の回数です。体重が重い方が有利なお相撲さんですが毎日しっかり練習しているお相撲さんがなんで太っていけるのか?
食事は1日2食でアホほど食うからです。
基本的にちゃんこ鍋を食べますが1日2食で食べてる量を小鍋ちゃんこにして6食とか7食とかにして二時間おきに食べるなんてことをしたらまず同じように体重を増やしていくのは無理です。

なので朝なにも食べてないから昼ごはんはラーメン大にライス、ギョーザセット食べちゃおうなんて言ってる人は正気ですか?と言いたくなってしまいます。
なんなら朝ごはんもちゃんと摂って10時くらいに間食も食べてさらに昼にラーメンセット食べる方が太らないんじゃないかと思います。(たんぱく質やMVMをしっかり摂れている状態なら)

なので会社員の人とかは難しいかも知れませんが食事の前にプロテイン+MCTオイルさらにMVMをプロテインと一緒にか食直後に飲む!
さらに間食で食事回数を増やすということです!
間食で食事回数を増やすといってもいちいち食事を作るとかじゃなくオススメはプロテインシェイク(MCTオイル入れればなお良い)、ゆで卵や(半熟が一番吸収がいい)バナナやミックスナッツなどを少し食べるだけで大丈夫です。

まずは食事制限じゃなくこの二つを実践してみてください、ただ急には痩せませんし結果も出ません、今太ってる人はその脂肪何ヵ月何年何十年かけて積み重ねてきましたか?逆に1ヶ月で10キロ脂肪をつけるのは簡単ですか?一緒で1ヶ月で10キロ脂肪を落とすなんて(無理をしたら出来ますが)基本出来ないんです。
ダイエットというか正しい食事や栄養摂取は一時的なものじゃなく死ぬまでコツコツ積み重ねて継続するのが大事です。

今回は食事内容には一切話していません、いきなり米食べるな揚げ物食べるなお菓子食べるな食べ過ぎるななんて言っても無理してやってるので続きません。出来るのは100人に1人いたらすごいくらいじゃないですかね?
今すぐ食事制限させるのは1ヶ月で10キロ痩せさせようとさせるのと同じです。
まずプロテインにMCTオイルを入れて食事前に飲んでもらうMVMを摂る、間食で簡単な食事をするってこんな食事制限まったくなしのことを続けたり出来ない人にいきなり食事制限だトレーニングだなんて正直まったくの無駄ですね。
無理して頑張って痩せてもほぼ確実にリバウンドすると思います。

重要なことは簡単なことを継続することです無理しなくていいです簡単なことから続けていってください。

今回はダイエットの最初の基本、エネルギーを作るためにと食事回数を増やすということをお話させてもらいました。

最後まで読んで頂いた方はありがとうございました(^-^)/
またダイエットや栄養についても書いて行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?