見出し画像

雨に濡れると夏でも寒い

雨が降りそう。天気を事前に調べて、天気が悪そうなら外出の備えをする。
雨が降ってる。それが家を出る前だったらちゃんと雨具を着て家を出る。
雨が降ってた。今は止んでる。一応雨が降ってもいいように傘でも持って行こう。

全部できない。
めんどくさくて。

天気予報は見ないし、雨具も持ってない。
雨が止んでたら「タイミング良かったー」と思って手ぶらで出かける。
あ、最近好きなラッパーが着てた、ゴアテックスの上着は買いました。ブランドは違うけど。雨が降ったらフードかぶってやり過ごします。
これは雨具にカウントするのかな。

そんな感じで暮らしていましたが、
今日ようやくワークマンに雨用の着るものを買いに行きます。
朝、雨に打たれてずぶ濡れで震えながら白湯を5杯ほどおかわりした。「変わろう」と唐突に思った。防水のパンツ便利だろうなー、楽しみ。

面倒臭いって言ってやらなかったこと、これを機に少しづつやっていきたい。


近くのコンビニでオルゴールver?(すき家で流れてるあの感じ)で好きな曲が鳴ってたので紹介して終わりにします。選曲が渋くてこれ誰か気づくのかな、、と思いました。

いい曲なのでおすすめです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?