見出し画像

とつげき!サイトレビュー#31-evergreen-


【サイト名】

evergreen

【概要】

世田谷区のフラワーアトリエ

【サイトタイプ】

コーポレートサイト、ブランドサイト

【ターゲット】

≪人物≫
◎フラワーアレンジメントに興味のある30代~50代の女性の方

◎フラワーレッスンを受講したい方

◎素敵な装花やウェディングブーケなど、イベント用のお花を探している方

≪目的≫
◎花の力でパーティーを彩る手助けをする

◎ブーケやフラワーギフトを提供する

◎フラワーレッスンの受講希望者の募る

【キャッチコピー】

◎心を開いて、自然とふれあい感じるひととき

◎Imagination ✕ Slow time

【印象】

安らぎ、落ち着きがある、慈愛に満ちた、美麗、リフレッシュ、ゆったりとした

【カラー】

【フォント】

Crimson Text、游ゴシック Medium"、Lato


【リンク

【サイト導線】

ホーム:Wedding - Lesson - Information - About us -Contact

ボタン:Online Store

SNS:facebook - Instagram - LINE

【気がついたこと】

◎サイトカラーは、鮮やかな緑ではなくくすんだ緑色を使用しており、品のある美しさを感じさせる。

◎シンプルなサイト構成ながら、雑誌のような組み込みとなっている。

◎画像を枠組みの上に配置するなど、立体感のある仕上がりになっている。

◎最低限の文章量から、洗練された印象を受ける。

◎写真の四隅のうち、左上と右下のみ角丸加工された形となっている。
→葉っぱに似た形

◎余白をかなり広めにとっており、ゆったりとした空間を演出している。

◎“wedding”の自動で画像が切り替わるアニメーションは、まるでページをめくっているかのような動き方をする。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?