見出し画像

とつげき!サイトレビュー#40-vakel-


【サイト名】

vakel(バケル)

【概要】

空間デザイン、内装設計、施工工事

【サイトタイプ】

コーポレートサイト

【ターゲット】

《人物》
◎テナントの内装にこだわりたい事業主の方

◎限られた資金の中でも施工してくれる会社を探している方

《目的》
◎業界初・美容室の室内デザインで定額制をアピールする

◎新たな顧客獲得につなげる

◎店舗設計の相談につなげる

◎お客様の不安を解消する内装づくりを目指す

【キャッチコピー】

化けます。

【印象】

型にとらわれない、おしゃれ、スタイリッシュ、やさしさ、シンプル、ヴィンテージ

【カラー】

【フォント】

"A1ゴシック R", sans-serif;

【リンク】

ヘッダー≫

≪フッター≫

≪スマホメニュー≫

【サイト導線】

ヘッダー:ABOUT - PROJECT - PRICE - COLUMN - Q&A - CONTACT(ボタン)

フッター:ADDRESS - CONTENTS - FOLLOW US

スマホメニュー:私たちについて - 施工事例 - 料金について - お客様の声・内装の知識 - よくあるご質問 - お問い合わせ - プライバシーポリシー

SNS:Facebook - Instagram

【気がついたところ】

◎画面左側のアニメーションが一番に目に入る。
→落書きのようなタッチと塗りたくったオレンジ色がお客様に親近感や安心感、さらには自由な印象を与えてくれる

◎要素をクリック・ホバーするとアメーバ状や多角形に変形し、枠にとらわれない自由な発想を感じとれる。

◎お客様の不安を取り除いてくれる文章が、優しく寄り添ってくれる印象を与える。

◎ヘッダーは、トップページは透過しているが、しばらくスクロールすると白背景で固定される。

◎PROJECTSは、トップは画面いっぱいに完成例を表示し、こだわりのポイントを簡潔に紹介している。
→その下は内装の完成例を一覧としてずらりと表示しており、隅々まで見渡せる

◎WORK FLOWは、映像とスライド(カルーセル)でそれぞれ施工の流れを解説。
→映像はプロジェクトをスタイリッシュな映像とともに紹介しており、スライドは映像だけでは不十分な部分を補足している
→さらにスライドでは、作業にかかるおおまかな日数を右側に記入

◎PRICEは、すべてのお客様のニーズにお応えできることをチャートの変化で伝えている。

◎定額制のCASE STUDYでは、お客様の要望からヒアリングなど一連の流れを見える化している。
→特にデザイン完成例では、吹き出しと手書き文字でポイントを丁寧に解説

◎またCASE STUDYでは、CLIENT'S VOICE(お客様の感想)を載せることで、“お客様の目線”でも定額制の魅力を知れる

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?