見出し画像

マカロン放送での魔法のマカロン

本日のマカロン放送。

有言実行、またもや、先にマカロン🎁。

間がね‥‥

間がね‥‥

悲鳴ではない似たもの‥‥
でも、異なもの‥‥


泣けるの。

そして、気づいてるのかわかんないけど、

とある、話系になったら語尾に癖がでてる。


それが余計にくる。


そして、今日みないでとったマカロンは緑色。


まさかの食べたら、


「よもぎ」‥‥‥‥(笑)


このセレクトありか?(笑)
笑った(笑)あるんやね(笑)


苦味もあり、懐かしさもあり、複雑であり、


本当に話とリンクする
「魔法のロシアンマカロン」


そして、うちのブルーの小さい神獣のお名前が

「neroli」なので、呼ばれたと勘違いし、反応して、小さい声が聴こえる箱に

くいついてる。(笑)


飼い主と一緒でこの声好きなのね(笑)


オーシャンくんの声にもくいつくのね(笑)


いくら、大切な神獣といえど、15?の頃から


声/歌声etcに恋してる気持ちは負けねーぞ(笑)


けど、可愛すぎるぞブルーの小さい神獣❤️


飼い主共々、水、日曜日が楽しみ。


グルテンフリーとか言ってるから、

晩御飯を昼御飯に食べるのやつのトラップに


簡単にひっかかってしまった(笑)



栄養価の吸収が朝昼晩で一番効果的なのが昼食。
食育か歴史か何かの講義で、私の歳÷2の頃に


教授が言ってた。


筋肉バカ達も言ってた。



だから、給食には管理栄養士さんがついてるんだ(笑)


そして、マッカーサーさん、しくったな‥‥


日本人の体に牛乳は合わないんだよ🌀
と、これも教授が常々言ってた(笑)


何故かとゆーと、乳糖を余り分解できない民族だからだ(笑)

チーズとかヨーグルトなら、また変わってたかもね🤔

3カ国mixな私でも乳糖が分解しにくい体質(笑)


と、話はそれたが、又

YASUOさんがつまみ食い防止の為2人に見張りが増えました(笑)

マカロン放送は週に2回の果物以外のスイーツtimeでもある⭐

次は節分の次の日の2/3か‥‥

節分は
sparrowの「南南西を突き刺す磁石の上⤴️」

ではなく、今年は124年ぶりの2/2に


南南東向いて

無言で恵方巻を食す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?