見出し画像

すごくない?

何回も書いているのかもしれないですが、
僕が失恋したのが1ヶ月前です。

元彼女からも言われたのですが、
写真をやって欲しいということでした。

その元彼女が撮影をすることにジェラシーで泣いて怒ったんだけどね。
相手に興味が無くなると、考えは変わるもんだね。
てか、付き合ってからは撮ってなかったんだけどね。

6年ぐらい止めていた写真を復活しようと決めて、
インスタなども復活させました。

いや、実際は今もだけども厳しいね。
インスタは本当に。

インスタでもモデル募集しているけども、
インスタでは一人も撮れてない。
現在も予定は未定。

その時の絶望感はハンパなかった。
6年前は簡単に撮影が出来てたからね。
6年間もその界隈から存在を消してしまうと、
そこに居た人も居なくなるから、誰も知らない世界になってた。

ずっと続けていれば、世代交代も上手く出来たのかもだけども。

僕が撮っていたモデルさんは引退していた。
てか、誰も居なかった。

新しい人を探すにもインスタではどーにもならない。
途方に暮れたね。

何回か書いているんだけども、
6年前ぐらいに仲良くしてくれたモデルさんと連絡がついて、
その元モデルさんから友達を紹介してもらって、
今回は撮影が出来た。

これも6年前に撮影をしてなければ、
この繋がりは無かったから、あの頃の自分を褒めたいね。

で、結果として復活宣言してから、
1ヶ月で撮影が出来て、新作を公開することが出来た。

1ヶ月だよ。
僕はカメラマンじゃなくて、普通のサラリーマン。

普通のサラリーマンが写真を撮ろうって思って、
女性の裸婦をテーマに1ヶ月後に写真を撮れるか?

いや、難しいと思うよ。

もちろん、自分だけの力でないのは分かっている。
でも、それでも自分を褒めたい。

あの絶望から1ヶ月で復活。

新作を公開することで、
新しいモデルさんが増えていくようなことがあれば、
6年前の状況が戻る。

まぁ、時代が変わったから、
アングラやサブカルがそこまで需要はないけども、
1人でも2人でも増えてくれるといいな。

この1ヶ月は本当に今までの自分では
考えられないほどのアクティブさを見せたね。

仕事を終わってから、歌舞伎町まで行って、
打ち合せしたりね。

先週は撮影後に終電を逃して、
歌舞伎町で一泊して、出勤したからね。

この歳になってね、
新しい体験が出来るんだね。

このまま続いていくといいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?