見出し画像

起業について思うこと🙄

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。
このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

最近、起業女性サロンを始めたこともあり、起業起業と言っているけど、いつも思うことがあります。
起業はやりがいがあるし、個人的にはおすすめしたい。
でも、会社員として働いて生きがいが感じられるならそれも良し、専業主婦を楽しめたらそれも良しです。

趣味に時間とお金を注ぐのも素晴らしい
結局、楽しければ何でもOKなんです。

私にとって問題なのは、今の仕事や生活が楽しく無さそうな人や、退屈そうな人なんですよね。
そういう人を見るとソワソワしちゃいます。
何でもいいから楽しいと思いことを見つけて欲しいなと勝手に思ってしまう。余計なお世話なんですけどね(笑)。

私は仕事人間なので、仕事が楽しくなったら人生楽しめると思うし、起業もやろうと思えば誰でもできるよ。ということを伝えたいなと思って活動しています。
でも最近、趣味に没頭してる人を見てるとそれも楽しそうだな〜とも思います。

私も40代後半になり、最近は50代を意識するようになりました。
50代になったら、もうちょっと趣味にフォーカスしてみたいなとも思い始めてるんですよね。(これ、前も書いたかも)。

ただ、仕事人間の私にはこれが結構難しい!
ゆっくりするのが苦手なのは、仕事ばっかりしてきた人間の陥る問題かもしれません。
今のところの私の趣味はヨガと海外旅行。この2つをもっとやって行くか、さらに趣味を増やせるか。

人生後半戦の楽しみ方を悩み中です。
退屈しない人生を歩んで行きたいですよね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?